« 被害者は猫 | トップページ | 愛煙家 »

2005/03/16

ハゲとチビは誰のせい?

Y先輩の話です
取引先の社長の娘さんがお婿さんをもらいそちらへ二人でお邪魔した時のお話
そのお婿さんは長身でモデルのアルバイトをしていたという超二枚目
仕事を終えて車に乗り走り出すと
独身のY先輩が
「いいよな~、いい男は・・・俺なんかモテない要素のチビ、デブ、ハゲ、3つ持っちゃってるものなぁ」
さすがのああ言えばこう言うの私もこの発言には合っているだけに言葉が出ませんでした
身長は150センチ台、体重は80キロオーバー、頭はサザエさんのお父さんの波平さんのY先輩
しばらく間をおいて「男は中身ですから」と言うのが精一杯でした
Y先輩ひとり言のように「でもよ~、ハゲとチビは遺伝だから俺のせいじゃないよなぁ~、デブは努力すれば治るから俺の責任だけど・・・」
それならダイエットしろよ!と私は心の中で叫びました
後日、そのY先輩が行きつけの床屋さんへ行って帰ってきて
「床屋のおやじがいきなりカットしだすんだよ」と
話を聞くと
カットをはじめようとした床屋の主人に
「ちょっと待てよ、どうするか聞けよ!」と言ったとの事
両脇と後ろ側にわずかに残った髪のY先輩に床屋の主人は
「いやぁ~サイドとバックをカットするしかないでしょう?」と
Y先輩「全部剃っちゃうとか染めるとかもあるだろ」と
床屋の主人「じゃぁどうしますか?」
Y先輩「いつも通りでいいよ」でカットしてもらって帰ってきたそうです
1ヵ月後
その床屋へY先輩が行くと
床屋のご主人が今度は始める前に「今日はどうしますか?」と聞いてきたそうです
それに対しY先輩は「どうしますか?ってどうにかなるのかよ、だったら長髪にしてくれよ、キムタクみたいに」
そんな無茶な~
Y先輩、あなたのお持ちのモテない要素はチビ、デブ、ハゲの3つじゃないですよ
性格の悪さも加えた4つですよ!
波平さん頭のY先輩に聞きたいのだけど聞けない疑問が一つ
明らかに普通の人に比べカット面性が三分の一以下のその頭も料金は通常ですか?
気になります

|

« 被害者は猫 | トップページ | 愛煙家 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カットする部分の面積で料金が変わる・・・
ニッチなマーケットみーつけた!

私も妻に「もともとデコ広いから」などと
言い訳している位なので、人ごととは思えません。

友人で床屋をやっている者がいますが、
シルバー料金なるものを掲げておりました。
そういうことなのでしょうか。

投稿: 助川 | 2005/03/16 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/3321734

この記事へのトラックバック一覧です: ハゲとチビは誰のせい?:

« 被害者は猫 | トップページ | 愛煙家 »