« ライブドアVSフジテレビ?その3 | トップページ | 出演拒否? »

2005/03/25

豊かさは創造力を生まない

金あまり、ものあまりの時代
新しいものがどんどん出てきて
今が過去になるのにあまり時間がかからなくなってきた
欲しいものはそこそこ探せば見つかる
時には欲しいもの以上のものが見つかってしまう
昔、お袋が猫の額ほどの畑を借りて野菜を作っていた
大根が取れだすと
しばらくは大根の味噌汁、切り干し大根、大根とブリの煮付けと
まぁよくも大根利用のメニュー考えるぜと言わんばかりの食卓
貧乏は努力と創造力を要求する
子供の頃、ボール一つで遊んでいた
空き缶で缶けり
おもちゃも選んで遊ぶほど持ってやしない
同じおもちゃで創意工夫して遊んでた
そんな話を友人としていると
「俺は今も一人の使い古した女房と創意工夫してエッチしてるぞ」と
さすが俺の友人
何の話をしても下ネタにもっていける
「はっあ!?どんな創意工夫してるんだよ~」って感じです
類は友を呼ぶと言ってしまえばそれまでですが
お前のような友達がいることはある意味幸せだ
開催された愛知万博の冷凍マンモスの隣に並べてあげたいぐらいです
時代遅れでお金も物も豊かに持ってないかわりにこんな友人がいる
そういえば時代遅れで花粉症にも乗り遅れちゃってますからね
創意工夫していればボケないだろうと前向きな自分がいて
どうでもいい探しものはそこそこ見つかるのに
肝心な本当に探してるものは中々見つからないのはなぜ?
忘れかけた時に見つかるのも人生よくある話だって
またまた前向きに考えてみたりして

|

« ライブドアVSフジテレビ?その3 | トップページ | 出演拒否? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/3429978

この記事へのトラックバック一覧です: 豊かさは創造力を生まない:

« ライブドアVSフジテレビ?その3 | トップページ | 出演拒否? »