« 豊かさは創造力を生まない | トップページ | ファミレス »

2005/03/28

出演拒否?

タモリをはじめニッポン放送に出演している一部の芸能人が
ライブドアがニッポン放送の経営権を握ると
今までの製作者と出演者との自由な雰囲気での番組制作が出来なくなる等の理由により
降板するとの発言が出ていますが
タモリは一番メインの仕事がフジテレビの「笑っていいとも」ですからね
フジテレビに食わせてもらっている人間のセコイ発言としかみえませんよ
ニッポン放送への出演はいわいる「おまけ」でしょう?
ということは
もしライブドアとフジテレビが業務提携したらタモリ様は
当然、フジテレビへの出演も拒否してくださるのですよね
私はそれをとても楽しみにしていますよ
あなたのような芸も無く面白くも無い人が出なくなると
少しはテレビのバラエティーも面白くなるかもしれませんからね
萩本欽一様も出演拒否とか
あなたも面白かったのはコント55号の時であって
今はいらない存在ですからぜひテレビへの出演も拒否してくださいね
政界じゃあるまいし
人気、実力の世界であるべきバラエティーにまで「大御所」的になって出てこられるのは迷惑ですからね
他局の記者諸君も
いつものようにニッポン放送出演拒否の人達に
「ライブドアとフジテレビが業務提携したらフジテレビへの出演も当然拒否するのですよね?」と
意地悪な質問しましょうよ
他人に意地悪な質問するのはお得意のはずではないですか?
マスメディア関係者のウイットのきかない質問や
身内や仲間に甘い報道にはうんざいりしちゃいますよ
結局
番組を作っている人達と出ている人達の自分勝手な言い分だけで
ラジオを聴いている人やテレビを見ている人のことは無視ですよね
よくテレビやラジオは
チャリティー番組を放送して
見たり聴いたりしている人に募金を呼びかけていますよね
それ自体はいいことだと思いますが
その放送をしている時もスポンサーから広告料を取って儲けているんですよね
国民の善意を利用して金儲けをしているわけですよ
常識で言ったらそういう番組のスポンサー料は自分達も寄付して当然だとは思わないのでしょうか?
株主配当を1500円から5000円に増やすことは考えついても
慈善を利用して商売していることには気づかないのでしょうか?

|

« 豊かさは創造力を生まない | トップページ | ファミレス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

面白いです!!!!
というか、すごい納得しました!
共感できるほど、この時事問題について
考えてなかったので、カー助さんの視点に、
賛成!というより「うわぁ、全くだ!!俺なんでそんか事に気が付かなかったんだろ」ってな感じです。

今日は多くの気づきを得られました。

ありがとうございます。
また来ます。

投稿: かつおです | 2005/03/29 19:13

書き込みありがとうございます
私もかつお君のブログを見ると
「おぉ!気づかなかったよ」と思うこともしばしばです
人それぞれ違う観点で物を見ますからね
それってすごい大事ですよね
そこに他人のブログを読む意味の一つがあるような気がします
お互いが向上できたり
笑えて和めたりすることっていいんじゃないですか?
これからも時々遊びに来て書き込みしてください

投稿: カー助 | 2005/03/30 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/3469615

この記事へのトラックバック一覧です: 出演拒否?:

« 豊かさは創造力を生まない | トップページ | ファミレス »