« テレビとプロ野球 | トップページ | ウォーキング風景 »

2005/04/01

愛煙者友の会結成

私は時代遅れの愛煙者です
最近、煙草を吸える場所がどんどん減っています
愛煙家の私でもある意味「当然かなぁ」とか「しかたないね」と思うこともあります
それは喫煙者のモラルに問題がいるからでもあると思うのです
車の窓からポイ捨てする馬鹿がいる
人ごみの中で歩き煙草をするお馬鹿もいるし
吸っちゃいけない場所で喫煙するフトドキ者がいるからね
一部(?)のフトドキ者のせいで煙草が悪者に
でも私はやめません
だって、小さい時から親父に
「男は一度始めたら簡単にやめるな!」って教わってきたもの
親父の遺言だぁ!
失礼しました、親父まだ生きてました
それと愛煙者の私からみると
「そんなに迷惑?」とも思うのです
昨日の夜9時ごろ帰りの電車に乗ると
そこそこ混んだ電車に酔っ払いが酒臭いのなんのって
お酒だって随分迷惑かけてない?って思ったのです
煙草吸って他人にからむ人いないけどお酒飲んでからむ人の方が迷惑じゃない?
お酒飲んでゲロ吐く人はいても煙草吸ってゲロ吐く人いないじゃん
飲酒運転で事故起こす人いても喫煙運転で判断あやまって事故なんて少ないんじゃないか
要するにどちらもマナーやモラルの問題だと
それと煙草の害は自分自身であり
それほど問題じゃない気がするんだよね
もちろん小さな子供がいるところや小さな部屋で吸うことは回りに迷惑だと思うけど
ルールとマナーさえ守れればさほど問題じゃない気がするのです
逆に言えばルールやマナーを守れない人が多いってことだよね
そこで「愛煙者友の会」結成です
愛煙者諸君!これ以上禁煙場所が増えないためにも
ルールとマナーを守ろうよ!
愛煙者友の会の規約は3つだけ
1.愛煙者はルールとマナーを守り他人に迷惑をかけない
2.ルールとマナーを守れない人には禁煙をすすめる
3.株を買う時は必ずJT(日本たばこ産業)も買う
入会金は無料ですが会員は現在私一人です
大勢の方のご入会をお待ちしています

|

« テレビとプロ野球 | トップページ | ウォーキング風景 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/3518798

この記事へのトラックバック一覧です: 愛煙者友の会結成:

« テレビとプロ野球 | トップページ | ウォーキング風景 »