« 愛煙者友の会結成 | トップページ | 反日運動と腰抜け外交 »

2005/04/04

ウォーキング風景

去年の10月よりウォーキングをはじめました
目標は1日1万歩
(だって万歩計つけて歩く以上1万歩を越えないと万歩計の意味が無いという単純な理由からです)
雨の日を除き毎日歩く
何とか平均週5日、6日はちゃんと歩けてます
体重は若干しか落ちませんが
ウエストは10センチ弱細くなりました
ウエストから下はスリムになるのに
上半身は変わらない
バスト(?)は立派なままです
何か下半身と上半身がアンバランスな感じがしている今日この頃
ホームコース(?)は森林公園駅北口より森林公園の南口のちょい先までの折り返しコース
片道2.9キロの遊歩道プラス500m~1キロほどです
歩いていると色々な人に会います
ここ数日は春休みということもあり
家族連れが多く、レンタル自転車の人も多い
しばらく前のこと
月曜日で森林公園が休園日のため人影まばらな遊歩道を歩いていると
少し先にリュックを背負ったおばさんが3人
おーきな声で楽しそうな会話をしながら歩いています
「今日って森林公園休みじゃん?どーみても森林公園に行く感じだよなぁ」と心の中で思いながらおばさんたちとの距離が近づいていく
「森林公園お休みですよ」と教えるべきか考えながら歩いていると
おばさんたちの大きな声がより大きく聞こえ
リュックが小さく見える大きな背中がさらに近づいてきた
「あぁ、どうしよう・・・」
距離は10m、9m、8m・・・と
ついに並んで追い越した
あまりにも盛り上がっている会話に入ることは出来ず
あの大きな背中を間近で見たら
「ダイエットのためにも歩かせてあげるべきだ」と思ってしまったのです
早歩きウォーキングの私はおばさんたちを追い越し南口を過ぎしばらく行ってUターン
再び南口へ戻ると先程のおばさん3人がバス停で大きな声で会話してる
「月曜日休みだなんて知らなかったねぇ」と大笑い
残る2人も肩叩き合って大笑い
「おい、おい、目的地の休みがそんなに楽しいかぁ?」って感じじゃないですか
さすが怖いものが無いオ・バ・サ・ン
おばさん達の脇をすり抜けた時
「わぁ~バスも今行ったばかりで30分後だぁ、私達ついてないねぇ」と大笑いの声
バスにも見放されても笑えるあなた達はきっと地球を明るくしている
「さすがに帰りはバスで帰るんだ」と思いながら
復路の遊歩道を歩いて森林公園駅北口へ着くと
さっきのおばさん達が
「どうするこれから?」
「川越の駄菓子屋横丁へ行こうよ」とまたまた大声で話しているではありませんか
私は「せっかく歩いて少しだけでもダイエット出来たのだから駄菓子食べ過ぎないようにね」と心の中で思ったのです
そして先程
森林公園の桜の見ごろは?と思いホームページを見て見ると
休園日が無くなっている!
えっ!いつから?
なんで~?
月曜日の俺の楽しみが一つ減った・・・


|

« 愛煙者友の会結成 | トップページ | 反日運動と腰抜け外交 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/3557226

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング風景:

« 愛煙者友の会結成 | トップページ | 反日運動と腰抜け外交 »