« 恐怖の口癖がやってきた | トップページ | ブログの反響 »

2005/04/16

誕生日話その2

数年前より中学時代の同級生数人と年に2回ほど飲み会をしています

その中のM子さんは毎年誕生日に携帯メールをくれます

「ありがとう」の返信をすると

「48才の抱負は?今日は誰と祝うの?」とまたメールが来た

携帯で返信メールを打つのも大変なので

このブログのアドレスを書き「そこに誕生日のこと書いたから読んで下さい」とメールした

彼女の読んだ感想がパソコンメールで来た

そこに「私たち同級生のことも書いて」とあった

いいのかぁ?あんたのやばい事書いちゃうぞ!と何度か携帯でメールのやりとり

最後は面倒になり電話で話した

同級生の集まりの飲み会は

最初の頃は昔の懐かしい思い出話だった

回を重ねるごとに真面目な話から下ネタ話まで

ある時、昔のことをあまり覚えていないいいかげん同士の私とH美が昔のことを鮮明に覚えているM子に

「俺達は山あり谷ありの人生を生きてきたから振り向いても遠くがみえないんだよ。お前は平坦な人生を生きてきたから遠~くまで見渡せて覚えているんだよ、幸せだなぁ~」と言った

その時M子は納得していた

その次の飲み会の時

M子が「私もあなた達の仲間入りした」と

「なんだってぇ?」と思う私とH美に

「旦那に浮気された」と言った

それってある意味私とH美の人生の谷より深いかも

他にも書けないような話が出てくる(これは本人の許可が出たら書きます)

そんな本音で何でも話せる集まりがあることは幸せなことだと思っています

PS M子さんあなたが書いていいって言うから書いちゃいましたよ

|

« 恐怖の口癖がやってきた | トップページ | ブログの反響 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/3722551

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日話その2:

« 恐怖の口癖がやってきた | トップページ | ブログの反響 »