« 誕生日話その2 | トップページ | 爽快ドライブ »

2005/04/18

ブログの反響

「旦那に浮気された」話を書いたM子さんから

「さっそく書いてくれてありがとう」というメールが来た

おい、おい、ここは「こらっ!」ってメール来るところじゃないか?

いきなりその話は書くなよとお叱りメールを覚悟していたのですが予想が大きく外れた

私がこのブログを書いていることを何人かの知り合いは知っているのですが

その中の一人からは先手メールが来た

「私のやばい話は書くな!」と

確かにそう言われると書いてはいけないと思う反面

私のあまのじゃくの部分が頭を持ち上げてくるのも事実である

「うわぁ、書きたい~」

一晩色々考えた

知り合いにこのブログを教えたのが間違いの始まり?

それなら別にみんなに内緒でもう一つブログを立ち上げるか

そうだ!まったく毛色の違うブログを作ればいいんじゃん

タイトルはNHKをパクらせていただいて

プロジェクトH ~挑戦たち~

考えてるだけで頭の中を中島みゆきのあの音楽が聞こえてきた

「風の中のス~バル~」ってもう口ずさんでいる

思わずニヤニヤしている自分がいる

ここで気づいた

私にとってブログを書くことの一番の意味は

誰かに読んでもらいコメントを入れていただくことも嬉しいが

自分のためでもあると

書くことで自分を見つめなおしたり

ある時はストレスを発散したり出来ていることだと

・・・・・・・

ということは自分の満足のために人をあまり題材にしてはいけないかも?と思う自分がいる

でも、露骨な下ネタじゃない話には考えさせられる人生がある気もするという自分もいる

「ヘッドライ~ト テ~ルライト」とプロジェクトXのテーマ曲を口ずさみながら少し考えて見よう

|

« 誕生日話その2 | トップページ | 爽快ドライブ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/3749722

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの反響:

« 誕生日話その2 | トップページ | 爽快ドライブ »