« インチキ宗教法人 | トップページ | ヤマダ電機の5年間保証 »

2005/04/11

進化するお花見

やっぱり日本人には

それも夜桜見物を楽しく一度味わったら「夜桜最高!」

10年ほど前から仲間と夜桜見物を始めた

最初はごくノーマルにピクニックシートを敷いて世間並みの見物から

長時間地面に直接座るのは疲れるということで

翌年は会社の食堂の折りたたみ椅子とテーブルを拝借して少し楽になった

さらに翌年、ライトアップされたいい場所は確保が大変だと

自らガソリン式発電機と工事用照明を持参して穴場でマイライトアップ夜桜見物に進化

さらに翌年、春とはいえ夜はまだまだ寒い

ならばと、カセットコンロにおでんも持参

それでも私が「足元が寒いなぁ」といえば

T君が「わかりました、来年はテーブルシートを大きくして中に何か火種でも入れてコタツにしましょう」と

誰かが不満を言うと翌年は解決されている

「おつまみは冷たい物じゃなく温かいやつがいい」の一言に鉄板導入

焼肉、焼きそば、焼きハマグリ

ついには「飲んだ締は雑炊だろう~」とハンゴウまで持ってきた

もうお花見の域を完全に越えている

「これってキャンプだろう」って感じさえしてきた

毎年不満を言う奴も言う奴だが

それを解決しちゃう奴もこれまたすごい

こんな俺達は将来ブルーシートのホームレスでも充分生きていけそうだ

「これ以上進化したらここに住み着きそうだからこの位にしておこう」と言ったら

「一番不満を言ったのはカー助さん、あんただ!」とみんなに言われた

|

« インチキ宗教法人 | トップページ | ヤマダ電機の5年間保証 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

徹底的にやりましょうよ。3泊4日の自炊花見合宿とか。
その前に、自分の場合、
それだけの余裕を持てる様にしっかり働かないとですね。
銀行に両替しに行くだけでなく。

投稿: 助川 | 2005/04/11 23:53

助川さんへ
そうでした、私のモットーは
「やるからには徹底的に!」でした
仕事も遊びもイタズラも(?)
来年は二人で自炊お花見しましょうか?
だって助川さん家へ帰るの嫌みたいだものね(笑)

投稿: カー助 | 2005/04/12 10:12

何てこと言うんですか!伝書鳩の如くぽろっぽぅ
と家へ帰りますから(笑)

投稿: 助川 | 2005/04/12 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/3653099

この記事へのトラックバック一覧です: 進化するお花見:

« インチキ宗教法人 | トップページ | ヤマダ電機の5年間保証 »