« 愛国無罪? | トップページ | 交番じゃありません »

2005/04/25

風邪ひいちゃいました

「この前風邪をひいたのはいつだろう?」と思うくらい久しぶりに風邪ひきました

水曜日の午後10時頃、喉がいがらっぽいので早めに就寝

午前2時半、喉というより肺をの付け根に近い部分が強烈に痛くて目が覚め「うぅ眠れない」と思った瞬間にまた寝てました

次に目覚めると明け方5時半、喉の痛みはほとんど無く

高速台風のような喉の痛みの過ぎ去ることの速さに一安心

木曜は客先に資料と見積りを出す約束をしていたので頑張ってそれをこなし

金曜は納品約束をしていたのでそれをこなして何とか1週間の仕事を終了

その間の木、金、土と3日間超~久しぶりに休煙しちゃいました

息子に「風邪ひいてる時の方が健康的じゃないの?」と言われ

そうかもしれないと思いつつも今日は美味しく煙草吸いながらブログ書いている

昔、飲み友達のS先輩が

風邪気味で喉が痛いという私を

「飲んで中からアルコール消毒すれば大丈夫」と無理やり飲みに連れて行ったことがある

確か金曜日だったこともあり

「まぁ明日、あさって寝てればいいやぁ」と思い熱っぽかったが付き合って飲みに行ったことがある

最初はふらふらしながら飲んでいた

そのうち、喉が痛いのにカラオケが始まり

結局朝まで大騒ぎ

気づくと喉の痛みは無くなり熱も下がっていた

今から考えると若さは恐ろしいものだと思う次第

もう若くないからちょっとだけ健康には留意しようと思うようになっただけ大人になった気がする

あっ!S先輩は私の風邪がうつったのか月曜日会社を休んでいたことを付け加えておきます

|

« 愛国無罪? | トップページ | 交番じゃありません »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/3847422

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひいちゃいました:

« 愛国無罪? | トップページ | 交番じゃありません »