« 交番じゃありません | トップページ | おやじセット »

2005/04/27

3割がセックスレス

昨日の読売新聞に「3割がセックスレス」という記事があった

S君夫婦と後輩のG君の奥さんと私の4人で新聞見ながらこの話題に

S君には「カー助さん、ブログのネタ拾いましたね」とニヤリとされた

それにお答えすべく今こうしてブログを書いています

記事によると、10代から40代の夫婦で1ヶ月に1度もセックスの無い夫婦が3割だとのこと

コンドームメーカーの調査によると1年間のセックス回数の世界平均は103回で日本人は46回だそうだ

誰がどうやって調べたの?って感じです

「世界平均」ってある意味すごいんじゃないの!

まさかコンドームの販売数量を人口で割ったなんて単純なものじゃないんだろうし

コンドームの消費量=セックスの回数、とは限らないものね

世界って、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、アフリカとアンケートを取ったのだろうか?

当然、こういうことって国民性等が出て正直に答えないだろう人もいるだろうし・・・・・

G君の奥さんが「うちは日本人の平均以下だぁ」と

私が「旦那に聞いたら回数が違ったりしてね」と笑いながら言うと

彼女「それって面白いかも~、カー助さん今度うちのに聞いてみてくださいよ。回数多かったら他でしてるってことですよね」と大笑い

大丈夫!おたくの旦那は千円しか持たされていないのだからホテル代もでないから

S君の奥さんはこの記事を読んで

「3割もいるんだぁ」が感想

セックスレスじゃない人の感想はそうなのだろう

逆に、セックスレスの人が読めば「もっといるんじゃないの?」という感想になるのではないだろうか

3割は微妙な数字でどちらにもとれる感じがする

103回は3日に1回ということ

それも平均で

平均ということは、当然年に数回という人もいるだろうから

103回以上の人が相当数いないとこの数字にはならないわけで

「3割がセックスレス」よりもそちらの方が驚きかもしれない

S君には「年間46回じゃぁ独身のカー助さんの方が多くしてるんじゃないんですか?」と突っ込まれた

大きなお世話だ!と思いながら笑ってごまかした

G君の奥さんが真顔で「うちは年に何回してるんだろう?数えてないからわからないなぁ、今度から記録つけよう」と言った

それって何の意味があるのかよくわからない

年末になり「平均より少ないから頑張れ!」と旦那の尻をたたくのだろうか

「セックスの回数=仲がいい」とか「セックスの回数=幸せな夫婦生活」では無いと私は思うし

基本的には夫婦間の問題であり「平均」なるものを何でも出せばいいというものではないという典型みたいな話だと思うのです

まぁ、こんな話がオープンに出来る我々は幸せなんだと思ったのでした

|

« 交番じゃありません | トップページ | おやじセット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これからも平均値をあげる方でいられるよう健康でいてくださいね。

投稿: S君 | 2005/05/01 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/3882158

この記事へのトラックバック一覧です: 3割がセックスレス:

« 交番じゃありません | トップページ | おやじセット »