« もみじマーク | トップページ | 少女監禁事件 »

2005/05/19

見せたくないテレビ番組

昨日の新聞に小中学校のPTAがお母さん方に取ったアンケート

「子供に見せたくないテレビ番組」なるものの結果が出ていた

堂々の第1位、すなわちお母さん方からするとワースト1は

「ロンドンハーツ」だそうだ

それも2年連続だそうだ

その下に続く番組もまぁ何となく選ばれそうな番組だった

こんなアンケートが出ようが出まいがそれらの番組が終わることはないだろう

続いているということはそれなりに見る人がいるということで

視聴率さえ取れれば民放はスポンサーからお金を取れるわけで商売としては充分成り立つわけだら

まぁ、金儲け至上主義の民放に良識を求めるのもある意味無理なのかもしれない

もし本当に子供たちにとって有害な番組を無くしたいなら

それらの番組にCMを出している企業にスポンサーから降りるようにお願いするとか

それらの企業の商品を不買運動するとかしなければ無理だろう

テレビも番組とそれについているスポンサーを関連して見てみると意外と面白いものです

企業の良識度みたいなものが見えてきたりして

アンケートには「子供に見せたい番組」もあった

第1位は「プロジェクトX」とのこと

これには思わず笑ってしまった

私の様なおじさんは見ているが子供には無理だろうって

そこにあった「動物奇想天外」はうなづける感じはする

「その時歴史が動いた」もおじさん番組じゃないかと思った

勿論、おじさんである私は昨日も見たが

このアンケートに答えたお母さん方に

「あなたはどんな番組見てますか?」ってアンケートも一緒に取ってもらいたかったと思った

「ワイドショー」に「韓流ドラマ」?だろうか

|

« もみじマーク | トップページ | 少女監禁事件 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/4190895

この記事へのトラックバック一覧です: 見せたくないテレビ番組:

« もみじマーク | トップページ | 少女監禁事件 »