« スローライフなGW | トップページ | ウォーキング風景その3 »

2005/05/10

連休の過ごし方

昨日のブログに

「GWはのんびりしてたのですね」というメールをいただいた

そのメールを読みながら

「連休=お出かけ」が一般的なのだろうか?と考えた

確かにテレビのニュースは毎年ワンパターンで

東京駅の新幹線ホーム、成田空港の出発風景、高速道路の渋滞をお決まりのように流している

父子家庭の我が家でやっと子供達が手を離れだした私の場合

「連休=ゆっくり休む」が一番の幸せだ

勿論、職場と学校が長期に休めて海外へ行く人にとっては絶好の機会かもしれない

また、連休じゃないと田舎に中々帰れない人も多いのだろう

高齢化社会を迎える日本の10年後、20年後のGWはどんなになっているのだろうか?

うん?

そうか、リタイヤ組にとってはGWも連休も関係ないのか?

毎日がお休みかもしれない

10年後とかには毎日がお休みという人がたくさんいるのだろうか?

自分も生きていればその一人ってことか

孫のお守りをしているじいさんやってるのだろうか?

元気にエッチできてるだろうか?

ちょっと体力的に難しいかなぁ

まぁ、ハゲ頭に紫外線浴びながらオープンカーで気分爽快にドライブだけはしていたいものだ

|

« スローライフなGW | トップページ | ウォーキング風景その3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/4064612

この記事へのトラックバック一覧です: 連休の過ごし方:

« スローライフなGW | トップページ | ウォーキング風景その3 »