« レッサーパンダは立っても | トップページ | パンツの話2 »

2005/05/26

パンツの話

昨日、二人の女性とパンツの話で盛り上がった

WさんとMさん、二人とも既婚でお子さんもいらっしゃる

話の発端は、ある日Wさんのご主人が彼女に

「パンツを新しいのに変えてくれ」と言ったそうで

Wさんが「今のも古くないし誰にも見せるわけじゃないのに」と言うと

翌日、ご主人は自分で10枚のボクサーパンツを買ってきたとのこと

「何か怪しい」「男ってわかりやすい」という話になった

Mさんはご主人に浮気防止をかねて2枚380円のパンツをはかせているとのこと

男の浮気にも勝負パンツは必要なのだろうか?

大事なのは中身では?

あっ!パンツの中身という意味ではありませんから

15年ほど前だろうか

知り合いの社長がゴルフを始めた

その社長はそれまで白のブリーフをはいていたそうで

ゴルフが終わってお風呂に入る時

まわりに白のブリーフをはいている人がいなく

白のブリーフをはいている自分が小学生のように思えて

帰って奥さんに「パンツ変えてくれ」と言ったら

やはり浮気と誤解されたそうだ

男はわかりやすく誤解されやすい動物なのだろうか?

先日も後輩のG君の奥さんが

「うちのはやばい話になると目が踊る、無理やり話題をそらす、最後は黙る、とわかいやすい」と言っていた

そんな時男は草食小動物のようになぜかオドオドした正直者になってしまうのだろう

ある意味「わかりやすい=正直」とも言える

日本に少なくなった正直者を世のお父さんはいざという時に実践してしまうのかもしれない

|

« レッサーパンダは立っても | トップページ | パンツの話2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

全部380円じゃないですよぉ!
カー助さんが言う通り、大事なのは中身ですよ(*^-^)b

投稿: まめ | 2005/05/26 19:55

まめさんへ
ご主人が2枚380円じゃないパンツを選んではいて行った時は要注意ですね(笑)

投稿: カー助 | 2005/05/27 08:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/4284739

この記事へのトラックバック一覧です: パンツの話:

« レッサーパンダは立っても | トップページ | パンツの話2 »