« 50号記念 | トップページ | パンツの話 »

2005/05/25

レッサーパンダは立っても

昨日の朝、Kさんから久しぶりの電話が

「暇?たまにはお昼でも一緒しないか?」と

Kさんはサラリーマン時代の先輩で飲んだり麻雀したりの元遊び仲間

今は定年退職してゴルフ練習場と健康ランド通いの悠々自適生活者

11時半ごろ、いつもは車で来るKさんが電車と徒歩でやって来た

「どうしたの~?」の私の質問に

「もう、年寄りだから健康考えて歩いてきた」とのこと

私の車で食事へ

入るなりKさん「とりあえずビール」と

あのねぇ~居酒屋じゃ無いんだよね~って感じだ

仕事中だし車だからという私にも「まぁ一杯だけ」とすすめる

「相変わらず元気だよねぇ」という私に

「そうでもないんだよ~」と話し出した

Kさんは北京語が出来、サラリーマン時代仕事で台湾へ行っていた人であちらに友人も多い

「この間、久しぶりに台湾へ遊びに行ってきたんだよ」と

そこから話は夜の遊びに

「久しぶりに伝家の宝刀を抜こうと思ったらこれが立たないんだよ」と

『伝家の宝刀』はKさん談だ

私に言わせれば定年退職を迎えたあなたのはもう子供のおもちゃの刀じゃないの?って感じだ

Kさん「レッサーパンダは立っても俺のは立たない」って

笑っている私にKさんは

「カー助、お前もそのうちそうなるぞ」と

あなたの年まではまだまだあるよと思って聞いていると

Kさん「俺はもう男じゃないってことかなぁ?」と

それじゃぁあんたは女かぁと思いつつ

「まぁ、それだけが男じゃないから」と私が言うと

「そりゃぁまだまだ立つ奴の考えだ、自分がそうなったら寂しいものがあるぞ」とKさん

確かに「そうかもしれない」と思って聞いてる私にKさんは

「使えるうちにたくさん使っておけよ」とありがたいアドバイスまでくれた

|

« 50号記念 | トップページ | パンツの話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく読み逃げしてま~す。
この話しはノーコメント…(^o^;)

投稿: まめ | 2005/05/25 20:36

まめさんへ
いつも読んでいただいてるとの事ありがとうございます
確かにこの話にはコメント入れづらいですよね(笑)
下ネタ系じゃない時にでもまたコメント入れてください

投稿: カー助 | 2005/05/26 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/4271691

この記事へのトラックバック一覧です: レッサーパンダは立っても:

« 50号記念 | トップページ | パンツの話 »