« スピッツはどこへ | トップページ | 鳥のフンが »

2005/05/13

TBSの記事盗用

TBSの記事盗用問題を民放各社は大きく扱わない

身内や仲間の不祥事は突っ込まないが暗黙の了解でしょうか?

TBSも記事を盗用しさらにフリーライターが書いたことにしようと隠ぺいした職員を「担当部長」としか発表しない

これが一般企業だったらどうだろう?

記者会見で罵声を飛ばし

「本人を出せ!」とか「社長は出てこないのか!」とか聞こえてきそうだ

マスコミを自称するテレビ局は常日頃から「報道の自由」を主張し真実を伝えると言っているではないか

その理論は身内の不祥事には適応されないのだろか?

「報道の自由」の裏側には「報道の責任」があることを自覚してないのだろうか?

自分達の不祥事にこそ襟を正して正直に報道してこそ真のマスコミだと思う

そう考えると今のテレビ局には低俗娯楽番組は作れても正しい報道は無理なのかもしれない

JR西日本に「安全性に責任がある」というなら

TBSにはたとえ自分達の不祥事であろうと真実を伝える責任があるのではないだろうか

事件後TBSの社員はまさか宴会もカラオケもしてませんよね

|

« スピッツはどこへ | トップページ | 鳥のフンが »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/4105847

この記事へのトラックバック一覧です: TBSの記事盗用:

» ココフラッシュにマスコミ批評カテゴリーがついに登場。 [雑談日記 (徒然なるままに、、。)]
 みなさんご協力ありがとうございました。10サイトを突破しついに「マスコミ批評」 [続きを読む]

受信: 2005/05/13 22:19

« スピッツはどこへ | トップページ | 鳥のフンが »