« 言葉 | トップページ | 寒天が品不足 »

2005/06/30

ウォーキング

私は去年の10月から雨の日以外は出来るだけ歩くようにしています

少ない時で30分、多いときは1時間半

元々ガッチリ体型の私の体重はウォーキングを始める前は85kg

それが2ヵ月後には78kg

食事制限をしていないせいかそこからピクリとも動かない

ウエストはベルトの穴を3つ移動した

ウエストと下半身は自分でもわかるぐらい無駄が取れた感じがする

反面、上半身はプロレスラー体型を保ったままだ

「上半身痩せるって大変なんだなぁ」が今の実感だ

そして知り合いの女性がウォーキングを始めた

昨日で5日目

毎晩歩いた後にメールが来る

今朝、昨夜のメールを見ると「足が張ってきた」とあった

確かに私も1週間目ぐらいが一番辛かったのを思い出した

先週彼女が「ウォーキングを始める」と言った時に私は心の中で「無理無理続きっこないよ」と思った

多分その気持ちが私の表情や態度に出ていたのだろう

彼女は「じゃぁ続いたらどうする?」と

私が笑っていると

「ねぇ、続いたらどうする?」と

そしてウォーキングが始まった

2日ほど歩いた日のメールに

「音楽でも聴きながら歩きたいから何か買おうと思うのだけど」と

私の返信は「いいねぇ~、先日『もし続かなかったらどうする?』って言おうと思っても言わなかったんだけど、もし続かなかったらその買ったやつ私が譲り受けて有効利用してあげるよ。だから買うときは私も付き合うよ」

あちらの返信は「もう自分の物になった気でいるんでしょう?じゃぁもし続いたらどうするの?」ときた

私の返信「もし続いたらむつみ屋でラーメンに好きなトッピングのせてご馳走するよ」

あちらの返信「ダイエットしてご褒美が食事はないんじゃないの?」

確かに言われてみればその通りだ

そして先程

「もし続いたらビキニの水着買ってあげるよ!」と返信しておいた

これで続いても続かなくても楽しみが出来た?

|

« 言葉 | トップページ | 寒天が品不足 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「わたしが有効利用」「ビキニが楽しみ」

ここだけをマスコミ的に言葉尻を抜粋すると・・・・・・

カー助さんはビキニを着るの?  え~っ!

失礼しました   (*^。^*)

投稿: 玉井人 | 2005/07/02 01:52

玉井人さんへ
ウォーキングの成果でかなり絞まった体型には成りつつありますが
どこまでいってもビキニは似合いそうにありません
K-1シニア級ってのが出来たらレスラーパンツはいて出てみたい(笑)

投稿: カー助 | 2005/07/04 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/4768941

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング:

« 言葉 | トップページ | 寒天が品不足 »