« 旧車博物館 | トップページ | 画像 »

2005/06/15

紫陽花とカタツムリ

今日は朝から梅雨らしい雨の一日

私は毎朝30分ほどかけて車で通勤しています

今朝は運転しながら「こんな天気には紫陽花が似合う」とがらにも無いことを

小さい頃、この季節は学校の帰りに黄色い傘をさしながらあっちへ引っかかりこっちへ引っかかりしながら帰ったのを思い出した

紫陽花の葉についていたカタツムリを自分の傘にのせてみたり

少し大きくなりカタツムリを食べる国もあると知り

「こんなもの食うの!」と驚いたものだ

通勤路のほとんどは裏道で自然が豊かなところなので色々な花を見ることができるが

探してみると紫陽花がない

デジカメで「紫陽花にカタツムリ」という構図を撮ろうと思ったのに!

考えて見ると最近雨に濡れた紫陽花を間近で見ていない

雨が降ると車で移動することが多いのだ

私の最近の雨に濡れた紫陽花は車のウインドー越しに見たものだ

たまには傘さしてのんびり歩いてみるのもいいかもしれないと思った

本当は黄色い傘さして昔に戻って歩けたらいいのだろうが・・・

|

« 旧車博物館 | トップページ | 画像 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですね~。車を運転するようになると、雨が降ると近い距離でも車になってしまいますよね。
私は子供が小さいのでかたつむりを一緒見ることはありますが、雨の時に散歩することはあまりないですもの(上手に傘させないのに自分でさしたがってびしょびしょになるし…)ぜひ、紫陽花にかたつむりの画像を撮って載せてください!私も紫陽花を見つけたらかたつむり探してみようっと(^ε^)♪

投稿: まめ | 2005/06/16 07:52

まめさんへ
「・・・・・・画像がんばりま~す」

投稿: カー助 | 2005/06/16 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/4560901

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花とカタツムリ:

« 旧車博物館 | トップページ | 画像 »