« 画像 | トップページ | 占いの話 »

2005/06/17

散歩する猫

今日は久しぶりに朝からいい天気でウォーキングが出来そうだ

頑張って紫陽花を探して写真を撮らねば

おっと!紫陽花だけでは駄目でしたカタツムリも探さないと

紫陽花は見つかりそうな気がするがカタツムリは晴れた日でも見つかるのだろうか?

やっぱり晴れた日は乾燥しちゃわないようにそれなりのところへ隠れているんじゃないか?

まぁ、探す前からあまり悩んでもしょうがないのでとりあえず探しに行ってみよう

そういえば雨の日以外毎日のように朝自宅の前で見かけるおばさんがいる

おばさんは犬3匹を散歩させているのだが

その後を1匹の猫がついて歩いている

犬は3匹とも違う雑種でつないで散歩させているのだが

猫は当然つながれていない

私が出勤のため車に乗り込もうとしている時によく見かけるのだが

3匹の犬は私の方を見向きもしないのだが

猫は毎回私の方に顔を向けるため目が合う

猫は警戒心をいだきながら我が家の前を通り過ぎていく

このつながれていない猫は途中で他の猫に遭遇してもちゃんと犬の後ろについて散歩するのだろうか?

私は乗り込んだ車のクラクションを思いっきり鳴らしてみたい衝動に今日もかられた

|

« 画像 | トップページ | 占いの話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/4589175

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩する猫:

« 画像 | トップページ | 占いの話 »