« 間抜けな6か国協議 | トップページ | 猫が増えてる »

2005/07/28

間抜けな報道ステーション

昨夜の報道ステーションで郵政民営化問題についてやっていた

自民党参議院の鶴保議員を取り上げ

彼の奥さんである野田聖子議員は反対派で

彼の派閥の長である二階議員は賛成派であり

間にはさまれた鶴保議員

奥さんと派閥の長のことは考えているらしいが

大変残念なことに日本の将来や国民のことは考えていないようだ

選挙の時は「みなさんのために働かせてください」と言うが

議員になると国民のことは考えない

元プロレスアナウンサーの古館もコメンテーターもそのことに触れもしない

間抜けなニュース番組だ

最近のマスコミは参議院での反対派の数がどのくらいになるかばかりに終始している

反対派の本音が国民のためではなく地方郵便局の持つ自らの支持基盤の確保だけだということに突っ込むような取材もない

的外れな古館のコメントには閉口することが多い

鶴保参議院議員は和歌山選出とのこと

次回の選挙ではぜひ落選させてあげてもらいたいものだ

かれは奥さんである野田聖子議員と仕事をしたいやしいから

落選して奥さんの秘書でもしていただきたいものだ

野田聖子議員も将来の首相候補とか

日本初の女性首相候補とか言われているが

それ程の器では無い感じがする

今回の鶴保議員の件も

「郵政民営化に関して彼が日本の将来や国民のことを彼なりに考えて自らの信念で投票するべきである」ぐらいのことが言えないようじゃね

国民のことを考えていない国会議員も大いに問題だが

それをちゃんと報道できない機関にマスコミを名乗る資格もない気がする

|

« 間抜けな6か国協議 | トップページ | 猫が増えてる »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

 まったくおっしゃるとおりです。マスコミは法律・制度より政治、そして政治より政局を重んじていますね。

 古館も古館で、もともとは思いつきのフレーズを矢継ぎ早にしゃべっていただけの男ですから底が浅く、ニュースキャスターになってから相当ムリしているコメントばかり。NHKばりになにも言わないってのもありかと。

投稿: cogno_eb2 | 2005/07/29 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/5197083

この記事へのトラックバック一覧です: 間抜けな報道ステーション:

» 郵政民営化への無関心 [The GLPC]
 郵政民営化法案の行方が一部の国民の関心を呼んでいるが、おおむね「人ごと」「無関心」であるのが主流では無かろうか。私もその一人なんですが。  今郵政民営化をすることが、どれほどメリットがあるのか、という点がわかりにくい。  多少の聞きかじりの情報だと... [続きを読む]

受信: 2005/07/29 14:50

« 間抜けな6か国協議 | トップページ | 猫が増えてる »