« もういいよ!K-1 | トップページ | IT社長と芸能人 »

2005/07/22

その舌はどこ産?

昨日、夜7時のNHKニュースを見ていた時のこと

まだロンドンの2回目のテロのニュースも

中国の人民元の切り上げのニュースも伝わっていなかった

ニュースの話題は

アメリカ産牛肉の早期輸入再開を求めて関連団体が集まってアピールをというもの

牛丼販売関係者や焼肉屋さんが死活問題だと「早期輸入再開」と求めるのは何となくわかる気もしないでは無い

そして集まった人へのインタビューが流れた

確か二人目ぐらいだった

インタビューを受けている人のテロップは

仙台牛タン振興会

うん?

何であんたそこにいるの?って感じ

アメリカ産牛肉の輸入再開と仙台牛タンにどんな関係があるの?

どう考えても理解できない

仙台名物牛タンはアメリカ産?

みんながタン塩食べ過ぎて仙台牛だけじゃ足らなくなっているってことだろうか?

アメリカ産やオーストラリア産の牛タンを使っているのなら

「仙台牛タン」って表示はうまくないのでは?

観光で行って名物の「仙台牛タン」だと思って食べている人を欺いていることになるのではなかろうか?

やはり「原産地表示」は必要なのだろうか?

その舌はどこ産?

|

« もういいよ!K-1 | トップページ | IT社長と芸能人 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/5088303

この記事へのトラックバック一覧です: その舌はどこ産?:

« もういいよ!K-1 | トップページ | IT社長と芸能人 »