« またまた猫に | トップページ | 談合とニュース »

2005/07/12

ダイエット報告

前々からウォーキングの話題はブログしてますが

またまたウエストが細くなりました

元々ウォーキングをはじめた目的はダイエットではなく

体力の維持が目的ではじめたのですが

やはり余分なところが無くなるのは気分のいいものです

ウォーキングをはじめた去年の10月からだとウエストは10センチ以上細くなりました

元々がありすぎだったとも言えますが・・・

最近、雨の日と蒸し暑い日が多く

ウォーキングは控えめにしてるのです

この暑さの中歩くと倒れそうになるから

その代わりにはじめたのがもも上げ

これが短時間で効果抜群

最初は1日200回程度だったのですが

効果が出ると面白く回数が増えるのが私を含めた凡人の常

土日は500回やってしまった

70回×3セット、50回×6セット

スタート直後はももは胸の高さまで上がっているが徐々に上がらなくなり1セットの終わりごろは水平がやっとになる

3分~5分ほど休んで繰り返す

何たってテレビ見ながらでも出来るのがいい

お尻の肉は自分ではっきりわかるぐらい落ちた

足の付け根、下っ腹はスッキリ

アハハ、触ってみるとあばら骨の下にくぼみが出来ている

昨夜ももも上げしながらテレビでTEPCOチャンネルを見ていると「骨骨体操」なるものを紹介していた

両手を水平に上げ手のひらを上にして体を90度右にひねって10秒静止、反対の左にひねって10秒静止

これを1日3セットするとウエストが細くなると

さっそくやってみる

「こんなんじゃ無理だろう!」ってのが感想

ちょっと楽過ぎだよ~

というわけでまたまたもも上げを再開

ちょっと自分イジメに浸ってる自分を発見!

俺って

|

« またまた猫に | トップページ | 談合とニュース »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/4936959

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット報告:

« またまた猫に | トップページ | 談合とニュース »