« どこからが浮気? | トップページ | ダイエット報告 »

2005/07/11

またまた猫に

以前のブログにも書いたのですが

近所の猫様に迷惑しています

今朝も車庫のシャッターを開けるとそこには猫のフンが・・・

朝から近所の猫のフンの処理から今日ははじまりです

私は近所の猫様のおかげで

屋根つきの車庫に車を入れながら毎日ブルーシートをかけてます

なぜって、猫が車に上へのり

足跡はつくし爪の跡で傷だらけになるからです

時には幌におしっこもされますから

幌にフンされてたこともあります

ある意味私の生活は間抜けですよね

公的機関に苦情を言えば

ペットを虐待してはいけないという法律があるそうです

さすが太平な国ですよね

徳川吉宗の時代と同じじゃないですか

ペット保護(動物愛護)の法律があって

ペット被害者を保護する法律がない?

今朝も動物指導センターの人と電話でお話しましたが

根本的な解決にはなりません

指導センターの方は親切で

私が「ねずみ駆除の薬で猫を始末するしかないのかなぁ」と言えば

「それは犯罪になりますから」と注意してくれる

仮に私がその猫を生け捕りにし動物指導センターへ持ち込むと

3日間飼い主が現れるのを待って現れなければ処分するとの事

なるほど~

私が直接処分すると犯罪で動物指導センターが処分する分には問題ないということらしい

何もしてくれない市役所には猫生け捕りカゴぐらいは貸し出ししてもらいたいものだ

マナーやルールの守れない飼い主を駆除しないと駄目なのだろうか?

|

« どこからが浮気? | トップページ | ダイエット報告 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/4923328

この記事へのトラックバック一覧です: またまた猫に:

« どこからが浮気? | トップページ | ダイエット報告 »