« ウォーキング | トップページ | セレブ »

2005/07/04

寒天が品不足

土曜日の朝、テレビを見ていると

テレビ番組で取り上げられたせいで寒天が品不足だとやっていた

しばらく前から「○○が健康にいい」とか「△△がダイエットにいい」とテレビで放送されると瞬間ブームが起こる

テレビの影響力が大きいのか

見てる方のレベルが超低下してるのか

どちらかといえば後者な気がする

仮に前者だとしたらあれだけオレオレオ詐欺とかが多く注意してくださいと放送しているのだから被害者はもっと減少しているだろう

食品に飛びつく理由のもう一つに

「楽して健康になりたい」「楽してダイエットしたい」という気持ちがあるのだろう

長年楽して太ったのだから楽して痩せられるわけがないのに!と思わないのだろうか?

普通の人なら「楽して儲かる話があるんだけど」と言われても信じないのが普通だ

「そんなうまい話があるわけない!」と思うものだ

ところがダイエットになると信じてしまう人が多い

特に女性に多い気がする

今まで通り食べて運動もせずダイエットが出来る?

そんな虫にいい話があるわけない

もしあったら間違いなく体に悪いに違いない

それと

古来より食べ続けられているものは体にいいことは間違いないだろう

しかし、その食品だけ食べても駄目なわけで

一番はバランスよく食べ適度な運動をしなければ健康体にはなれないと思うのです

先日もスーパーのレジで後ろから見るとブラジャーの上下に肉のはみ出したお母さんといかにもこのお母さんにこの子ありと言わんばかりのすぐにでも相撲界に入れそうな小学生ぐらいの親子が

両手のカゴにあふれんばかりの商品を持って並んでいた

カゴの中身はポテトチップをはじめとするお菓子類

あんドーナッツも入って

「これだけ食べればそうなるよな~」と思わず納得

デブはある日目が覚めたら突然成っているわけではない

毎日毎日少しづつ脂肪がつくのであって

それをとるのにも何日もかかるのは当然じゃないだろうか

何年もかけ楽して太ったのだから痩せるのに苦労するのは当然の話で

寒天食べただけで自分が痩せられると思っているようだと間違いなく一生デブしていることだろう

そんなテレビ見てる暇があったらウォーキングでもした方が間違いなく痩せますよ!

|

« ウォーキング | トップページ | セレブ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/4822245

この記事へのトラックバック一覧です: 寒天が品不足:

» [ダイエットのココロ]
肉肉(にく)は、動物の皮下組織および筋肉のこと。食用とすることが多くその場合食肉と呼ぶ。蛋白質と脂肪が多く高カロリーである。動物の中にはほぼ肉のみを食べるものがあり、これを肉食動物と呼ぶ。Wikipediaより引用...... [続きを読む]

受信: 2005/07/05 06:46

« ウォーキング | トップページ | セレブ »