« その舌はどこ産? | トップページ | 公団なんていらない »

2005/07/25

IT社長と芸能人

「奥菜恵とIT社長が離婚」って

そのこと自体には私はほとんど興味がないのだが

IT関係の社長が芸能人と結婚することも離婚することもある意味大いにありえる話かなと思う

IT関係の社長とは現代の成金

決して血筋のいいサラブレッドでもなく

一夜にしてはオーバーにしても時代の波に乗って急成長

何百億という財産をてにしたら

欲しい物を手に入れたいと思うのも当然かもしれない

また彼らの新しいものへの好奇心がその地位を築かせたことも事実だと思う

孫社長や堀江社長がM&Aにより新たな分野を手に入れたいように

今の自分の周りにないものに魅力を感じるのも当然だろう

孫社長や堀江社長はその好奇心を事業に向け

奥菜恵の元旦那は女性に向けた違いはあるのだろうが

人気のあるものを自分の私有物にしてみたい

エッチしてみたいと思うまではごく自然だとさえ私は思います

しかしながら結婚してみると

遠くにあって輝いて見えたものはさほど輝いていなかった

遠くで見ていた時はダイヤモンドだと思っていたが手にとってみたらガラス球だった

彼の場合、結婚する前に気づかなかったわけだ

世にIT社長は大勢いる時代になった

そこには当然さらに伸びる人もいればいなくなっていく人もいるはずだ

「新たなものへの好奇心」の中にそのものの持った有意義性を考えないで手に入れたら「捨てる」につながるわけで

捨てるとなればそれなりの対価も出て行くことになる

今回のことなどはIT成金の分かれ道を見ているようである意味勉強になる話ではなかろうか?

|

« その舌はどこ産? | トップページ | 公団なんていらない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/5141182

この記事へのトラックバック一覧です: IT社長と芸能人:

« その舌はどこ産? | トップページ | 公団なんていらない »