« セレブ | トップページ | テレビでダイエット »

2005/07/06

10日で-1.3kg

先日、「ウォーキングを始めた」とブログに書いた知り合いの女性からメールが来た

毎日30分歩いていると

MDウォークマン買って聴きながら歩くと気が付くと30分以上歩いていたと

5日目ぐらいに「足が張ってきた」と言っていたが10日続いた

そして体重は-1.3kg減ったそうだ

彼女も特に食事制限はしていない

「食べたいものを食べる」はこのお年頃の数少ない楽しみだろうからそれを制限するのはどうかと私も思う

ウォーキングを始めた頃の私も含め無駄なのもがついている体型の人はほんのちょっとの運動を続ければある程度まで体重は落ちるものだ

10日で-1.3kg、100日で-13kg?、1000日で-130kg?

そうは単純にはいかないが

適度な運動は適度な疲労感を呼びよく眠れたりと健康にはいいはずだ

私のウォーキングの影響を受けてウォーキング始めた人がこれで2人になった

ウォーキング出来ない人の言い訳は

「忙しい、時間がない」

お菓子食べながらテレビを見る時間はあるのに

みんな平等に1日24時間なのにね

「明日からやろう」という人も無理かも

今日から出来ない人はきっと続かないと私は思っている

今朝の彼女へのメールの返信は

ダイエット日記をブログではじめたらいいんじゃない?

タイトルは「デブおばさんの食事制限なしのダイエット」で

今頃大笑いしている?

それとも怒っているだろうか?

|

« セレブ | トップページ | テレビでダイエット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タイトルがねぇ、もう少し何とかなりませんか?それとネットでビキニの水着を見てみたら、ブランド品だと10万円以上するのもあるんですね、それにしようっと (笑)

投稿: その本人です | 2005/07/06 12:22

ご本人様へ
了解~!
48kgになるのを楽しむにしていますよ

投稿: カー助 | 2005/07/06 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/4849608

この記事へのトラックバック一覧です: 10日で-1.3kg:

« セレブ | トップページ | テレビでダイエット »