« 土用に食べなかった鰻を土曜に | トップページ | 危険運転致死傷罪 »

2005/08/09

本音がポロリ

昨日のニュースの主役は郵政民営化に反対した自民党議員

さすが間抜けなテレビ局って感じで見れる

自民党執行部が

「郵政民営化反対議員は公認しない」と言えば

反対票を投じた議員は

「私は自民党を愛している」と言う

国民を思うことや愛国心は無くても自民党は愛しているらしい

要するに落選が嫌

議員でいたいだけって本音がポロリって感じだ

それも利権を得られる自民党じゃなきゃ嫌だってことだろう

両親が郵便局に勤めていたから郵政民営化反対という荒井参議院議員

国のことよりも両親が大事なら国会議員辞めて地元へ帰れ

昨日はニュースに血判状まで持ってご登場

あんた参議院議員だから今回の解散関係ないものね

荒井議員が日頃主張していることが本当なら

今回、参議院議員を辞して衆議院議員選挙に出て小泉批判でも何でもするべきではないのか?

あなたにはそんな根性ないでしょうね

それと

全国の特定郵便局長が民営化に反対しているが

「民営化=特定郵便局の廃止」ではないはずだ

本当に有意義で必要なら民営化になろうと必然的に残るはずである

特定郵便局長が反対しているということは

自分達が必要性よりも利権を得ていることの方が多いことを知っているからだろう

ここにも本音がポロリだ

「民営化したら過疎地に郵便局が無くなる」と主張し

自分達の利益を守ることを「国民のため」とすりかえた理論にも呆れる

元プロレスラーの大仁田議員も元気なく棄権

賛成派工作をした執行部と小泉首相への不満に

何も出来ない自分への本音がポロリ

リングに立てないあなたの活躍できる場は国会ではなく

バラエティー番組がいいところだということを悟ってもらいたい

自らの利益と一部の人の利益を守ろうとするような候補者が落選することを願いたい

|

« 土用に食べなかった鰻を土曜に | トップページ | 危険運転致死傷罪 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

荒井議員の地元から一言

衆議院には出馬しないでしょうね。前回落選しましたから同じ選挙区に民主党の同じ年齢のライバルがいてだめなんですよ

地元では長靴議員としてもかなり知名度が高いんですが相手が今民主党の本部でも活躍の若手議員ですのでちょっと無理でしょう

投稿: 玉井人 | 2005/08/10 02:12

玉井人さんへ
荒井議員はそちら選出ですか
次回の参院選挙ではぜひ落選して
一民間人として親孝行でもしていただきたいものです
パフォーマンスに使われるよりその方が長靴も役立つと思うのですが

投稿: カー助 | 2005/08/10 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/5375703

この記事へのトラックバック一覧です: 本音がポロリ:

» 衆議院解散・総選挙で注目すべき元センセイたち [時評親爺]
小泉首相の「郵政ヤケクソ解散」(=時評親爺命名)から一夜明けた今日、衆議院総選挙での私なりの注目人物を・・・。 1.まずは9日付朝日新聞が伝える・・・横光克彦氏の社民党離党→民主党公認の動き 「特捜最前線・紅林警部補」の横光氏は、私の記憶の限りでは前回の選挙後にも執行部との対立があり民主党合流への動きを見せた人だったと思うが、やっと社民党を離れる気になったようである。勢いだけの「やるっきゃない!」土井たか子氏の存在が大きい?福島瑞穂社民党では、選挙区当選を守れるのか(前回1人)、社民党支持者... [続きを読む]

受信: 2005/08/09 10:40

» 皆さん読んだ方がいい「海外メディアが伝えた小泉・郵政解散劇の評判」 [雑談日記 (徒然なるままに、、。)]
 以下、重要な記事と判断し、また現下の緊迫化した政治情勢にかんがみ、全文引用しま [続きを読む]

受信: 2005/08/23 19:48

« 土用に食べなかった鰻を土曜に | トップページ | 危険運転致死傷罪 »