« 当たっちゃいました~ | トップページ | 朝日新聞のねつ造報道 »

2005/08/25

宝くじも当たってた

おとといのブログを書き終え

「そうだサマージャンボの当選結果を見ていない。当たりついでに当たってるもしれない」と思い

バラで30枚買ってあった宝くじを持って売り場へ行ってみた

窓口には2人並んでいたのでその後に

一番前の人はロト6を買っているようで少々待たされた

待っている間

張り紙を見ると「この売り場から100万円が2本出ました」と

ということは1等とかそれ以上のはここからは出ていないということかと少々残念に思いながら待つ

当選番号確認の機械の表示には前の人のが残っている

「10,900円」と

「こいつ30枚買って1万円が1本入ってたんだ。1,900円儲かってるじゃん」と心の中で思っていると

前の人の順番になった

その人は私と同じで当選番号の確認に来たらしい

売り場のおばさんが宝くじを機械に入れた

「300円、600円、900円、1,200円、そして4,200円、4,500円」と表示された

この人は50枚、1万5,000円買って3,000円が1枚当たってる

心の中で

「なんだよ~2人続けて当たったってことは俺は900円かぁ」と思いながら30枚の宝くじをおばさんに渡した

「こちらに結果が出ますから」とおばさんは表示されるところを指差した

「300円、600円、900円」と表示され

「あったやっぱり」と思った瞬間

表示が「3,900円」になった

前回のグリーンジャンボだったかも3,000円が1枚あり3,900円

確かその前も3,900円

3回続けて3,900円かよ!

喜んでいいのか悲しんでいいのか

確かに当たっていはいるが

毎回9,000円で買って3,900円は間違いなく損してるわけで

かといって下1桁が3枚で900円よりはましなわけで

友達に3回続けて3,900円の話をしたら

「当たり癖をつけることは大事だ。近いうちデカイのが当たるんじゃないの?」と言われた

まぁ下1桁3枚の900円の場合

8,100円で夢を買ったことになるわけで

3,900円返ってくれば5,100円で夢が買えたと前向きに考えることにしておこう

|

« 当たっちゃいました~ | トップページ | 朝日新聞のねつ造報道 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/5627585

この記事へのトラックバック一覧です: 宝くじも当たってた:

« 当たっちゃいました~ | トップページ | 朝日新聞のねつ造報道 »