« おばさんと社会情勢 | トップページ | 宝くじも当たってた »

2005/08/23

当たっちゃいました~

って言っても宝くじではありません

勿論、交通事故でもないのです

しばらく前から知り合いに依頼されて新しい仕事の営業のお手伝いをしているのですが

先週の木曜日に15店ほど店舗を持っている会社の本部へ行き契約していただくことが出来

本日よりその店舗をまわって納品と商品紹介をする予定でした

手始めに地元埼玉と千葉からスタート!と考え

ネットで所在地と営業時間を調べ

年中無休で定休日無しで「OK!」と思い、まわるルートも考えた

上尾→戸田→草加→千葉へと

そして時間があったら川越へ

川越はもし今日まわれなくても私のところから25分ほどだからいつでも行けると考えてルートを組んだ

まずは上尾に10時ちょい過ぎに着くようにと時間を計算し車で向かったのです

道路状況も順調で10時5分ぐらいに目的の客先が100mぐらい先に見えてきた

予定通りの移動で車の中で思わず気合をいれ

「よし!頑張るぞ」と思った瞬間

店舗の電気が消えている

「うん?あれ~?・・・・・」

車を止めて入り口にいってみると

「社員研修旅行のため8月23日は休みます」と

「ガァ~ン」

確かにホームページには

「年中無休、社員研修旅行日は休みます」とあったが

何と私の初営業日と偶然当たるだろうか?

365分の1が今日なのかよ~

私自身確かに日頃の行いの良くないのは認めるが

こんな偶然そうは無いだろう

しかたなく帰る車の中で考えた

昨日は「早起きして一番遠い千葉からまわって戻ってくるルートにしようか」とも一時思ったが

他の仕事もありメールとファックスをチェックしてからにしようと近場からのルートにしたのだ

「近場の上尾でまだ良かった」と営業マン丸出しの明るく前向きな自分がいた

もし千葉からまわっていたら立ち直れない自分がそこにはいただろう

今日宝くじを買ったら当たるだろうか?

|

« おばさんと社会情勢 | トップページ | 宝くじも当たってた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/5597173

この記事へのトラックバック一覧です: 当たっちゃいました~:

« おばさんと社会情勢 | トップページ | 宝くじも当たってた »