« こんな議員で大丈夫? | トップページ | 民放のあきれた報道 »

2005/08/12

世界陸上をつまらなくしているTBS

先日よりTBSで世界陸上が放送されている

織田裕二が間抜けなぐらい一人ではしゃいでいて鼻で笑える

そもそも世界陸上の中継に司会なんていらない

まして織田裕二と中井美穂は超ミスキャストもはなはだしい

おまけにレポーターは元シンクロの小谷に奥野

TBSの人選にはしばしば「えっ?」と思うことが多い

とにかく競技の中継より織田の一人ではしゃいだつまらない話が長い

選手紹介のVTRも同じものを何度も何度も見せられる

「エアー大地」に「マッハ末續」?

もうスポーツ中継ではなくK-1の世界に入っている

さらにはそこにCMをはさんではさんで時間稼ぎ

そこで考えた

ビデオに録画して織田の話と選手紹介VTRとCMを飛ばして見ることに

これが最高!

なんたって4時間の放送が1時間で見れる

いかに無駄な構成かがわかる

おまけに織田の一人はしゃぎが無いから競技に集中して見れ

競技の迫力が伝わってくる

ぜひTBSの方にも織田の話し無しで1度見ていただきたいものだ

やはりオリンピックや世界選手権はNHKが無駄な脚色しないので見やすいことを実感した

織田裕二君は「踊る大捜査線」にでも出ていてくれれば充分だ

レインボーブリッジを封鎖するよりも

あなたのつまらないトークを封鎖してもらいたいものだ

|

« こんな議員で大丈夫? | トップページ | 民放のあきれた報道 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

 同感です。
 TBSにもかなり同様の意見が寄せられているかと思うのですが、よほどうまい代案がない限り、誰がやっても難しいのかもしれません。
 織田裕二だけの問題、以前か以上かわかりませんけど。確かにビデオに撮って後からまとめて・・・視聴者側の対策はそんなもんかもしれませんね。

投稿: お疲れ | 2005/08/12 13:01

その通りですねw
いいことを教えてもらったw

投稿: おお | 2007/09/01 21:08

おおさん

コメントありがとうございます
この記事は2年前の世界陸上の時に書いたものですが
今回のTBSの放送でも同じことが言えるということは
何も変わっていないということですかね

投稿: カー助 | 2007/09/02 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/5432896

この記事へのトラックバック一覧です: 世界陸上をつまらなくしているTBS:

» 世界陸上、スタートまでに気を持たせすぎ [何かをすれば何かが変わる]
 11時から世界陸上がTBSで放送されているが、今日の見どころ、注目、目が離せない、などと言いながら、昨晩は11時に番組が開始して、1時までまったく実際の競技は何ひとつ放送されなかった。出てきたのは、昔の映像ばかり。さすがに、翌朝の仕事にさしつかえるから、諦めて寝た。  で、あれだけ期待を持たせておいて、今朝の報道によるとAIR大地はメダルはほど遠い内容。選手に罪はないけれど、一生懸命やったと思う、天候に恵まれない不運�... [続きを読む]

受信: 2005/08/12 13:08

« こんな議員で大丈夫? | トップページ | 民放のあきれた報道 »