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2005/09/21

もも上げの効能

去年の10月の末よりウォーキングを始めたのですが

元々私の場合、ダイエット目的ではなく

体力強化と脂肪を筋肉に変えるという体質改善がその狙いでした

しかしながらウォーキングを続けると当初の目的以外に体重は自然と落ち

さらに気分転換という利点もあることを発見したのです

7月のある日炎天下の中、汗びっしょりになって歩いていて

「こりゃあ倒れちゃう」と思い一時ウォーキングを中断し

その代わりに毎日もも上げをしています

100回ワンセットで3セットから5セットほど

これはテレビを見ながらでも出来、手頃でお勧めです

ワンセット約2分でさほど時間もかからず効果は出ます

下腹部はぜい肉、脂肪が取れスリムになりウエストが細くなったのはベルトの穴で実感しています

そしてもう一つ最近もも上げの効能を実感しているのが

食事の量が減ったということ

胃が小さくなったのか?、胃の周りに筋肉が付き胃が大きくならなくなったのか?

ウォーキングを始めた当初は運動するわけですから当然お腹がへったのですが

もも上げはお腹周りの筋肉を使うせいか食欲を抑える効能もあるみたいです

ダイエットの強敵は空腹を我慢するということだとしたらもも上げはダイエットに最適かも?と

先日もよく行くむつみ屋東松山店で

「北の恵み」というラーメンを注文(これ美味しくてお勧めです)

オーナーの奥さんである真紀さんが

「北の恵みにはこれが合うんですよ」とサービスでチャーマヨおむすびを出してくれたのです

以前ならこれをペロリと食べたり

餃子も頼んだりしていましたが

ラーメンと小さなチャーマヨおむすびでお腹は一杯

結局夕飯時もお腹が空いておらずトマトジュース1本だけ飲みました

まもなく10月

ウォーキングを再開しもも上げも続けようと思っています

内臓脂肪よさようなら!です

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