« プロ野球アジアシリーズ開幕 | トップページ | グラチャンバレー開幕 »

2005/11/14

秩父路紅葉

昨日の日曜日、天気もいいので名栗渓谷の紅葉を見ようと出かけたが

植林された針葉樹が多く、紅葉も期待したほど見れず

少し足を伸ばして秩父方面へ行ってみた

遠~くの記憶の中に

小学生の頃、秩父の奥でダムを見た覚えがあり

秩父湖だろうと思い行ってみたが記憶の場所はここではなかった

_001

_004 

三峰ロープウェーで山頂より紅葉をと思い乗って見ることに

駐車場よりロープウェー乗り場まで向かう途中対岸への朱色の橋の上からの景色は山頂よりも良かった

_003

やはり清流と紅葉は合うようだ

帰りは秩父市内をはじめ国道140号が大渋滞

関越高速道花園IC手前からはどうにもならないくらいのノロノロで

高速上りも渋滞との事で一般道を帰ってきました

「関越大渋滞の時は国道も混んでいるだろう」と思い裏道を来ると

これがスイスイで高速でお金払って渋滞に巻き込まれながら帰ってくるよりも早かった気がしました

|

« プロ野球アジアシリーズ開幕 | トップページ | グラチャンバレー開幕 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/7100569

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父路紅葉:

« プロ野球アジアシリーズ開幕 | トップページ | グラチャンバレー開幕 »