« きょ~もいい天気~ | トップページ | 秩父路紅葉 »

2005/11/11

プロ野球アジアシリーズ開幕

昨日からプロ野球アジアシリーズが開幕した

プロ野球中継の視聴率が落ちていると言う中

昨日はテレビ朝日が中継を

19時から21時まで

テレビ中継が始まっ時には試合は4回で

8回終了時で中継は終了

当然ロッテの初回の先制点の場面は見れない

なんとも間抜けな中継だ

テレビ局は視聴率の低下をプロ野球に責任をなすりつけるが

中継方法にも問題は無いだろうか?

テレビ局に叩かれ各球団、選手は努力を始めた

特に今回出ているロッテは日頃からファン獲得に努力をしてきたと思う

変わっていないのはテレビ局の中継方法では?

昨日の放送の中でも

「アジアの野球発展にとって大事」だとか

「将来のアメリカも含めたワールドシリーズに向けた第一歩」だと

シーズン中も

「今日の一戦は大事な戦いだ」と言いながら途中で放送を終了してしまう

どうやら既存のテレビ局には「育てる」ということが出来ないらしい

中継に「解説者」と称するプロ野球OBを4人も5人も出させて座談会をやらせるのもやめて欲しい

田淵の「僕のやっていた時は・・・」の話は聞き飽きた

あなたの力で阪神は優勝したのでは無いだろうと思う

星野監督がどこも使ってくれない田淵を人情でコーチにしただけで

他の人がバッティングコーチでもあの年の阪神は優勝してただろう

川藤の精神論だけの話は解説じゃないと思うのは私だけだろうか?

副音声では球場音だけ流してくれるとかしてもらいたいものだ

解説にもなっていないOBの雑音など聞きたくないし試合に集中できない

最近、携帯等での視聴者参加型の番組作りがテレビ局は好きなようだ

ぜひ「いらない解説者投票」ってのもやってもらいたい

頑張れロッテ!韓国、台湾、中国に負けるな!

頑張れプロ野球!テレビ局に負けるな!

|

« きょ~もいい天気~ | トップページ | 秩父路紅葉 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/7032847

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球アジアシリーズ開幕:

» アジアシリーズ終了 [2001年 夢中の旅]
 千葉ロッテのアジアシリーズ優勝で,今シーズンのプロ野球の幕が閉じました。  今 [続きを読む]

受信: 2005/11/14 02:23

« きょ~もいい天気~ | トップページ | 秩父路紅葉 »