« 日本シリーズが終わって | トップページ | きょ~もいい天気~ »

2005/11/07

筋肉痛

一週間ほど前、知り合いの会社社長より

「いらない商品を処分しようと思うのだけど」と連絡があり

話し合った結果、私が全て無償でいただくことになった

電話での話によると大きな段ボール箱に130ケースほどあると

さっそく先週2日かけて我が事務所の整理をまず行った

置く場所確保のために整理してみると

「こんなに事務所が広かった?」と思うほど

整理ついでに掃除機かけて大掃除

そして土曜日に後輩のG君に手伝ってもらって2トン車でいただきに行ってきた

先方の倉庫は2階

助かったことに相手先では3人が手伝ってくれた

それでも2階から商品の入った大きなダンボールを運び出すのは重労働だ

途中1度休憩を入れ、ついに幌付きの2トン車は満載になった

結局、積めたのは117ケース

残りは相手先に処分してもらうことに

半そでのTシャツは洗濯したばかりのようにビッショリ

一休み後、我が事務所に向けて出発

時計を見ると昼の12時15分

私「お昼食べるか?」

G君「気持ち悪すぎて食欲がわかないからもう少ししてからにしましょう」

ということで我が事務所のそばまできてから昼食に

箸を持つ手が若干震えて食べづらい

食事をしながらの会話で二人の共通意見は

積む時は5人だったけど降ろすのは2人だから大変だろうといことだ

そして事務所へ

半分ほど降ろすと手が上がらなくなってきた

20分ほど休憩してやっと全部降ろし終わった

当~然、翌日の昨日は筋肉痛になった

日頃のウォーキングともも上げの成果か下半身はどこも痛くない

腕と背中は筋肉痛

「上半身も鍛えなきゃ」と思わずプロミスのコマーシャルを思い出した

今朝は右手の筋肉痛はおさまった

左手はまだ痛い

ということは左手が日頃一番使われていないということだろう

先週の金曜日まで事務所だったこの場所は

今や倉庫だ!

|

« 日本シリーズが終わって | トップページ | きょ~もいい天気~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/6939875

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛:

« 日本シリーズが終わって | トップページ | きょ~もいい天気~ »