« 広島少女殺人事件 | トップページ | 小銭だけはたまる »

2005/11/28

奥多摩と日原鍾乳洞

_003

土曜日に奥多摩へ行ってきました

写真は東京都の水源でもある奥多摩湖のダムの上から撮ったものです

天気も良かったのでもっと混んでいるかと思ったのですがわりと空いていました

この紅葉のシーズンはどこへ行ってもリックを背負った山歩きのおじさんおばさんにだけは会いますね

やはりスローライフを実現できるのは時間にゆとりのある人だけなのかもと思ってしまいます

帰りに少し足を伸ばして日原鍾乳洞へ

ここは25年ほど前に当時付き合ってた彼女と1度行ったことがあります

もっとも覚えてるのは

真夏に行ったこと

Tシャツだったので鍾乳洞へ入ったらとても寒かったことぐらいですが

それに行き帰りに道が狭く対向車とすれちがうのが大変だったことぐらいです

案の定、行きには路線バスと対向しました

鍾乳洞の入り口の説明には

年間通して気温は10度とのこと

25年前、半袖のTシャツじゃ寒かったのも納得です

若い頃にはどこへ出かけても適当に見ているだけだったので

「もう1度行ってみたい」と思うことが最近多くなってきました

この年になって出かけると

ちゃんと説明書きも読んだりもしますし

若い頃とは違った感動も覚えられるような気がします

_005

|

« 広島少女殺人事件 | トップページ | 小銭だけはたまる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/7361779

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩と日原鍾乳洞:

« 広島少女殺人事件 | トップページ | 小銭だけはたまる »