« 筋肉痛 | トップページ | プロ野球アジアシリーズ開幕 »

2005/11/08

きょ~もいい天気~

今日はこの秋最後かなぁと思うほどのいい天気

この風もなく穏やかな天気に誘われて

1時間半ほどウォーキングをしてきた

距離にすると7kmほどだろうか

うっすらと汗をかく程度で心地いい

いつもの森林公園への遊歩道はすっかり紅葉して

秋~!って感じだ

遊歩道には落ち葉が敷き詰められたようなところもあり

歩くとサクサクと音がして

これもまた心地いい

途中、その音に驚いたのか

植え込みの中で何かが動く音がした

落ち葉をサクサクと音をさせて何かが動いている

50cm弱ほどのヘビだ

テレビのニュースであちこちで発見されているヘビと違い

細~い!

飼われて餌をもらっているヘビと違い野生のヘビはこんなものだろう

どうやら植え込みの中で日向ぼっこしてたのを私の足音が邪魔したらしい

ヘビは頭を持ち上げてシュルシュルとあっという間に見えないとこへ行ってしまった

こんな天気がしばらく続いてくれたらと思いながら再び歩き出した

|

« 筋肉痛 | トップページ | プロ野球アジアシリーズ開幕 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/6966799

この記事へのトラックバック一覧です: きょ~もいい天気~:

« 筋肉痛 | トップページ | プロ野球アジアシリーズ開幕 »