« 小銭だけはたまる | トップページ | 甲子園出場記念時計発見 »

2005/11/30

過去のブログ

今日で148回目の記事数になる

時々「アクセス解析」を見ることがあるのだが

不思議に思うことが時々ある

その日によりアクセス数が大幅に違うのは大いに理解できるし

旬な話題にアクセスが多いのよくもわかる

ところがここ数日

6月21日に書いた「エアメール」にアクセス数が多い

今朝も9時現在で21件ものアクセスが

アクセス解析の「リンク元ランキング」を見てみると

ヤフー検索で「エアメール」で調べた人が見ているらしい

まず、「エアメール」なんて今時そんなに多くの人が検索するのかぁ?って驚きだ

おまけにヤフー検索の「エアメール」に「個人的に気になること、エアメール」と私のブログが上位ランクされている

パソコンでメールするのが主流の時代に今更エアメールもないだろうと思うのである

ましてや私の6月21日に書いた「エアメール」の内容は

台湾のスナックから送られて来た間抜けな招待状の話だ

書いた私が言うのもなんだが

「エアメール」を検索して読まれた方に申し訳ないような内容だし

タイトルは「エアメール」だが書いてある内容はエアメールというよりは台湾のお話って感じさえする

まぁ大勢の人が私のブログを見てくれることは喜ぶべきことなのだろうし

過去のブログも見ていただけているということはありがたいことだと思うのだが

唯一心残りなのは

そのブログの最後に書いた

エアメールもあて先不明の場合は普通郵便と同じように差出人に返されるのだろうか?という疑問にどなたも答えを教えてくれない点だ

もちろん、自分で調べればわかる話なのだろうが

読んでくれた誰かが答えてくれることもブログの楽しさだと私は思うのです

|

« 小銭だけはたまる | トップページ | 甲子園出場記念時計発見 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/7392113

この記事へのトラックバック一覧です: 過去のブログ:

« 小銭だけはたまる | トップページ | 甲子園出場記念時計発見 »