« 証人喚問でわかったこと | トップページ | パンク »

2005/12/19

日の丸ステッカー

朝、車での通勤途中の出来事

橋の上でいつもの渋滞に巻き込まれていた時のこと

私の向かう車線は渋滞でピタリと止まっていた

反対車線はノロノロで動いている

右側の歩道を男子中学生が5、6人歩いていた

反対車線をトラックが来た瞬間

その内の3人が親指を立てた右腕を突き出して「ファンキー」とあいさつ

対向車のトラックの運転手さん

あわてて彼も親指を立てて右腕を突き出しそれに答えて走っていった

そのトラックのフロントガラスには「日の丸ステッカー」が

最近、埼玉近郊では、この日の丸ステッカーをつけた車がたくさん走っている

このステッカーはナックファイブ(FM埼玉)で金曜日に小林克也さんがDJをしているファンキーフライデーという番組で配っているものだ

FAX、メールで投稿されたものが読まれるか

電話でつながればもらえる

白地に赤い丸が2つで「日の丸ステッカー」

これが異常人気!

もちろん、本物をつけている人もいれば

カラーコピーしてつけている人もいるくらいだ

中には拡大コピーまでしている人もいる

ヤフーオークションにまで堂々と出品されているから笑える

私の周りにも数人フロントガラスのところに置いている人がいるが

全てコピーだ

本物は価値がある?

しかし、本物をもらうのは大変でもある

日の丸ステッカーをもらうためには面白い内容のことを書いて送らなければならないし

さらに、ラジオネームの他に本名と住所を書かないと送られてこないわけなのだが

DJの小林克也さんは「匿名希望の○○の○○さん」と読んでしまう

やばい話は書きづらいのである

まぁ、朝から1枚のステッカーであいさつ出来るのだからこのステッカーの威力はたいしたものだと思ってしまう

そういう意味からすればコピーも許せるということになるのだろう

中学生は金曜日の昼間、授業中隠れて聞いているだろうか?

|

« 証人喚問でわかったこと | トップページ | パンク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。ずっと気になっていてやっと解決しました。
検索したらこちらに辿りつきました。
ほんと最近、日の丸の車をよくみかけます。
ありがとうございました。

投稿: 環境を意識した日々 | 2006/01/06 18:05

環境を意識した日々さん
コメントありがとうございます
日に日に日の丸ステッカー車増えている気がしますよね
それだけ「ファンキーフライデー」が人気なのか?
日の丸ステッカー自体が人気なのか?
私のブログの中でもこの「日の丸ステッカー」と題した記事が今一番アクセスが多いようです

投稿: カー助 | 2006/01/07 08:44

カー助さん。
こちらこそありがとうございます。
つい先日まではお店の大型駐車場で日の丸ステッカーを見かけるとフロントガラスから中を覗いていました。不審者と思われても仕方ない行動をとっていました。
今後ともどうぞよろしく。またお邪魔します。

投稿: 環境を意識した日々 | 2006/01/07 09:18

環境を意識した日々さん
またまた書き込みありがとうございます
カラーコピーの普及のせいか最近は5枚も6枚も
またすごく大きいステッカーをフロントガラスのところに置いている人が増えましたよね
何事もやり過ぎにはセンスの悪さを感じますよね

投稿: カー助 | 2006/01/10 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/7692792

この記事へのトラックバック一覧です: 日の丸ステッカー:

« 証人喚問でわかったこと | トップページ | パンク »