« 高校ラグビーをネット中継で見た | トップページ | 心の問題? »

2006/01/10

またまた3000円

先程食事に出かけるついでに宝くじの当選結果を見てもらおうと年末ジャンボを買った売り場へ立ち寄った

年末ジャンボ30枚を買った時

1万円を出すと売り場のお姉さんが

「自治宝くじ10枚はいかがですか?」というので

年末ジャンボ30枚と自治宝くじ10枚の1万円で夢を買った

売り場に行くと私の前におじさんが一人

ロト6を買っている

ロト6のマークシートの書きこみが悪いのか何度かお姉さんとやり取りをして待たされた

その間、売り場の張り紙を見ると

「この売り場から五百万円がでました」と「この売り場から百万円がでました」と張ってある

心の中で「あ~あ、三億円なしかぁ、今回も人生変わらずかぁ」と意気消沈

「間違って五百万円か百万円でも当たっていたら旅行でも行こうかなぁ」と小さな夢に変更

さらに「まぁ、300円が3枚と100円が1枚でお昼食べよ~と」と現実に戻ると前のおじさんはロト6代二万円も払って去っていった

お姉さんに40枚を渡し当選金表示カウンターを見つめる

「100円」

「400円」

「700円」

「3,700円」

そして「4,000円」

お姉さん「3,000円が1枚当たってました」と

4,000円を受け取り車へ戻る

「そ~かぁ、下1桁は当たったとは言わないんだ」とひとり言

そりゃそうだ、10枚買えば必ず1枚入っているんだから当たりとは言わないのが正解だろう

しかし、毎回よく3,000円が当たるものだ

これで4回続けて3,000円

昨年4回買ったジャンボ宝くじ全てで3,000円が当たっている

もちろん、3億円当てるのは確立が超低いだろうが

毎回30枚で3,000円当てるのもそれに劣らず確率は低いのではないかと思う

そ~か!わかった

俺はアベレージヒッターなんだ

|

« 高校ラグビーをネット中継で見た | トップページ | 心の問題? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/8094367

この記事へのトラックバック一覧です: またまた3000円:

» 年末ジャンボ結果報告 [大和魂の日常生活]
同僚達と 毎年恒例の年末ジャンボのグループ買い 今回こそ!と思ってましたが(毎年思ってる) またダメでした(´・ω・`) 300円130枚・3000円12枚・13000円1枚 合計88000円 390000円投資して88000円戻ってきました。今年の大晦日は笑....... [続きを読む]

受信: 2006/01/10 17:10

» 年末ジャンボ宝くじ当選発表!! [En cuanto a todo debido a FELIZ]
社会人サークルL.Aメンバーズクラブにて 「年末ジャンボ宝くじ大抽選会」をやってきた。 個人では宝くじなどと言う非現実的なものには 一切手を出さなかったけどL.A.M.Cでやるって事は 皆集まって楽しめるのかなと思い,1口(10枚 3000円)のることに。 L.A.M.Cが購入....... [続きを読む]

受信: 2006/01/11 01:36

« 高校ラグビーをネット中継で見た | トップページ | 心の問題? »