« アメリカ土産 | トップページ | スポーツコラム »

2006/01/16

ジッポー

土曜日に片づけをしていると

昔愛用していたジッポーのライターが3つ出てきた

一つはシルバーでお気に入りで使っていたもの

それと誰にもらったのかも忘れてしまったが確かいただきものだったような気がするもの

何かの懸賞で当たった「Seven Stars」と刻印のあるもの

どこかを探せばまだまだ出てくるはずだが

このシルバーのジッポーを使うことにした

しばらく冬眠していたこのシルバージッポーは表面が酸化してこげ茶色になっていた

雑巾でこすったぐらいじゃびくともしない頑固な汚れ

「銀のアクセサリーの汚れを落とすのはどうするのだっけなぁ?」と考えたが思い浮かばない

「まぁそのうち誰かに聞けばいいや」と机の上に投げ出した

その日の夜

寝る前に歯を磨いていてふと思った

「この歯磨き粉なら落ちるんじゃないか?」と

そしてすぐさまやってみた

使い古しの歯ブラシに歯磨き粉をつけて磨いてみるとこれが驚くほど綺麗に落ちた

Zippo

さっそく昨日、オイルを買ってきて使い始めた

火をつける時の「ジポッ」という音とオイルの匂い

しめる時の「カチッ」という音はやっぱりいい

|

« アメリカ土産 | トップページ | スポーツコラム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/8189016

この記事へのトラックバック一覧です: ジッポー:

« アメリカ土産 | トップページ | スポーツコラム »