« 危険運転致死傷罪で20年の判決 | トップページ | 今度は438枚 »

2006/01/25

780円でハワイ気分

昨日、前から気になっていたお店にランチを食べに行った

その名も「ハワイ食堂」

場所は埼玉県坂戸市

国道407号の「鎌倉歩道橋」という歩道橋のある交差点をわかば工業団地方面へ曲がって400mほど行った左側

鶴ヶ島IC方面から来ると右折

東松山方面から来ると左折です

hawai_003

決して綺麗な作りではないが、とりあえずお店の中へ入った

店内にはハワイアンが流れていてハワイ気分を少々満喫

メニューはこんな感じ

hawai_002

他にもカクテルメニューとかドリンクメニューもありました

何ともありがたいお手頃価格

私は右上の「ロコモコプレート」を注文

ロコモコプレートにはハンバーグと目玉焼きとライスにソースがかかっている

それにちょっとしたサラダがのっていて

そのほかにスープがつき

小鉢2品、マカロニサラダの中から2品を選んでつけられる

私は小鉢1品とマカロニサラダをいただくことに

「マカロニサラダはお好きなだけどうぞ」とオーナーの女性

プレートはこんな感じに

hawai_001

オーナーは以前ハワイに住んでいらしたとのこと

「日本で何度かロコモコを食べたけどソースがみんなデミグラスソースで本当のロコモコの味とは違うんですよ」と言っていた

確かにこのかかっているソースは美味しい

これで600円はお徳感がある

食後にコナコーヒーを頼んだ

これがまた180円と安い

そんでもって美味しい

はっきり言ってくせになりそうな味だ

私は砂糖もミルクも入れないブラック派だが

砂糖やミルクを入れる方も一口目はブラックで飲むことをお勧めしたい

ハワイアン聴きながらロコモコ食べてコナコーヒーのんで780円でハワイ気分はHISよりはるかに安くてお勧め

何たって7時間も飛行機に乗らないで行ける身近なハワイを見つけた気分です

|

« 危険運転致死傷罪で20年の判決 | トップページ | 今度は438枚 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

神奈川県松田町には「マニラ食堂」という名の食堂があります
http://homepage3.nifty.com/buqbuqbuqbuq/DSCN5673.JPG
自分は行ったことありませんけどね

投稿: 大和魂 | 2006/01/27 15:36

大和魂さま
コメントありがとうございます
「マニラ食堂」の写真拝見させていただきました
「マニラ食堂」なのに「中華」「和食」なんですねぇ
世界地名食堂めぐりしようかという気持ちがムクムクしてきそうです

投稿: カー助 | 2006/01/27 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/8327959

この記事へのトラックバック一覧です: 780円でハワイ気分:

« 危険運転致死傷罪で20年の判決 | トップページ | 今度は438枚 »