« 命の重さ | トップページ | そんなに急いで何処へ »

2006/02/17

代車の方がいいじゃん

誰かが事務所の駐車場に入ってきた

見たことのない軽自動車だ

「誰だぁ?」と思っていると

G君の奥さんが降りてきた

私が「どうしたの車?」と聞くと

「ミニを車検に出したので代車です」とのこと

「代車の方がいいじゃん」と言うと

「そうなんですよ、しばらく車検あがってこない方がいいんですよね」と笑ってた

G君夫婦は超年代物の赤いミニと黄色(?)いミニにそれぞれ乗っている

まぁ、はっきり言ってボロ

いや、オンボロ

近くにやってくると音でわかるぐらいうるさいし

乗り心地の決して良くない私のMR-Sより更に悪い乗り心地

去年の夏までエアコンもなかった

やっと去年の夏に付いたのはエアコンではなくクーラー

今時クーラーもないだろう

確か私の30年前の車はエアコンではなくクーラーだった気もする

おまけによく壊れるミニ

年末も奥さんが「ブレーキが調子悪くて怖い」と言っていた

その時も「走らないのは死なないが止まらないのは死ぬぞ」と言ったのを覚えてる

もう一つおまけに

そのミニは生意気にもハイオクで走っている

だいたい車検の代車なんて「もう売れない!」っていうようなボロが当たり前

その代車の軽自動車に負けちゃう車なんてありえなくないか?

今の時代

車検なんて待っている間に出来ちゃうっていうのに工場に入院して手直ししないと受からないなんてね

ミニいじりが趣味のG君だが

ミニばかりいじってないで奥さんでもいじって子供でも作れ!ってのは大きなお世話だろうか?

|

« 命の重さ | トップページ | そんなに急いで何処へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/8701677

この記事へのトラックバック一覧です: 代車の方がいいじゃん:

« 命の重さ | トップページ | そんなに急いで何処へ »