« 鬼嫁 | トップページ | 顔が思い出せない »

2006/02/08

コナコーヒー

先日、ハワイ食堂で飲んだコナコーヒーが病みつきになりそうだという話をブログに書いたが

それを読まれたおばさんとの会話

「ハワイ食堂のコーヒーってそんなに美味しいの?」と

私「もちろんコーヒーは嗜好品だから味のお気に入りは人それぞれだけでど、俺ははまりそう」と

「こなコーヒーがぁ?」と

私「うん、コナコーヒー」

彼女「・・・・・・」

どうも話がかみ合わない

色々話しているうちに

わかった!

彼女が考えていたのは「粉コーヒー」すなわちインスタントコーヒーだった

彼女からするとインスタントコーヒーを美味しいと言い、インスタントコーヒーに病みつきになりそうだと言う私が変に思えたらしい

コナコーヒー=粉コーヒーだと勘違いするなんて大笑い

それとも私の発音が悪いのか?

いや、ブログにはちゃんとカタカナで「コナコーヒー」と書いているぞ

確か「コナ」はハワイ島のコナという地名だと思うのだが

おばさんは「コナコーヒー」がハワイ特産のコーヒーだと勉強したことになった

とんでもない勘違いで笑わせてくれるおばさんは貴重な存在かもしれない

おじさんの想定外の発想ができるのもおばさんの特権だろう

おばさんは世の中を明るくする重要な存在なのかもしれないと思った

|

« 鬼嫁 | トップページ | 顔が思い出せない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

俺もオバサンだぁ(´・ω・`)ショボーン  
「コナコーヒー」をググってみます

投稿: 大和魂 | 2006/02/09 01:30

大和魂さん
書き込みありがとうございます
「俺はオバサンの部分も持ち合わせてるんだぞ」と前向きに考えたらどうでしょう
何の慰めにもなっていなかったらごめんなさい

投稿: カー助 | 2006/02/09 09:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/8561102

この記事へのトラックバック一覧です: コナコーヒー:

« 鬼嫁 | トップページ | 顔が思い出せない »