« 長~い打ち合わせ | トップページ | 氷柱と蝋梅 »

2006/02/03

ファンキーフライデー

今日は金曜日

ナックファイブ(FM埼玉)で小林克也さんDJの「ファンキーフライデー」の日

わたし的には最近テレビで見たいと思う番組が少なく

FMラジオを聴いている方が楽しい

昨日も帰りに

J-WAVEでグルーブラインという番組を聴いていた

この番組もピストン西沢さんと秀島さんのトークとやり取りが楽しく笑える

視聴者の投稿メールはへたな放送作家が作ったものより笑えるかも

そんな中、思わず笑ってしまったコマーシャルが

それは二人の男性の会話形式のCMで

一人が「サンフランシスコにサンフランしるこって店があるの知っているか?」と

もう一人が「本当に?それって松戸に松戸ナルドって店があるって話しと同じじゃないの?」と

とりあえず行って確かめてみようというHISのコマーシャルだ

でも、そんな店が本当にあったら一度行ってみたいと思うのは私だけだろうか?

そういえば私のブログで今一番アクセスのあるのは昨年書いた「日の丸ステッカー」だ

日曜から昨日までの5日間の検索ワードでも

「日の丸ステッカー」が50件

「ステッカー」が30件

「日の丸」が19件

「ファンキーフライデー」が9件

「小林克也」が9件

と多くなっている

全国放送されていない番組とそこでプレゼントしているステッカーに関する検索が多いは大したものだと思う

幸いなことに私の住んでいるところではたくさんのFM局を聴くことが出来る

その中から楽しそうな番組を見つけて聴くのも楽しい

ちょっと残念なのは地元のナックファイブ(FM埼玉)が金曜の小林克也さん以外のDJがつまらないことだろうか

頑張れ!ナックファイブ

ラジオはDJが命だぞ!

|

« 長~い打ち合わせ | トップページ | 氷柱と蝋梅 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カー助さん、こんにちは。コメント&TBありがとうございます。
>J-WAVEでグルーブライン
私も仕事帰りのクルマの中ではいるもこれを聞いています。
>HISのコマーシャル
HISでしたか!私はてっきりANAだと思っていました。
コマーシャルの中身が面白すぎてどの会社のものなのか
覚えていないと言うのも、なんだかマヌケな話で笑えます
ね。マヌケなのは私ではなく、制作会社だと言うのが私の
言い分ですが(^^;。
これを機会にど~ぞよろしくお願いいたします。

投稿: 郷秋 | 2006/02/08 13:43

郷秋さん
コメントありがとうございます
広告主「HIS」は私もうる覚えですので
ひょっとすると間違っているかもしれません
こちらこそこれを機会によろしくお願いします
お互いラジオを聴きながら楽しい車移動ができるといいですね

投稿: カー助 | 2006/02/08 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/8480221

この記事へのトラックバック一覧です: ファンキーフライデー:

» 怒っちゃう? [郷秋の独り言]
 郷秋はクルマで通勤している。そして通勤途中のクルマの中ではJ-Waveを聞いている。今日はそんなFMで流れているコマーシャルのお話だ。  これは多分ANAのコマーシャル(多分って、全然広告効果が上がっていない!)。  「サンフランシスコに『サンフラン汁粉』っていうお汁粉屋さんがあるんだって」 「嘘だろ〜!それって松戸に『松戸ナルド』って店がある話しと同じようなジョークじゃないの」  �... [続きを読む]

受信: 2006/02/08 08:59

« 長~い打ち合わせ | トップページ | 氷柱と蝋梅 »