« 氷柱と蝋梅 | トップページ | コナコーヒー »

2006/02/07

鬼嫁

昨日の朝

G君の奥さんがオークション出品商品を取りに来た時のこと

私「今晩雪が降るらしいけど今日は旦那はどこへ仕事に行ってるの?」と聞くと

彼女「栃木じゃないですかねぇ」

私「遅くなるとやばくないか?」

彼女「そうなんですよね、タイヤはつるつるだし」と

私「そりゃ危なくないか?」

彼女「大丈夫ですよ、バカは長生きしますから」と言った

私「バカは病気しないだけで、死ぬ時は事故で死ぬんじゃないか?」と

さらに彼女「まぁ死んだら保険金たっぷり入りますから」と

確かに病死より事故死の方がおりる保険金は多いだろうし

仕事中なら労災も適用されるし

旦那が死ねば住宅ローンも終わる

そ~いえば

年末もすごいこと言ってた

「年末ジャンボで3億円当たったら前後賞のどちらか5千万円の当たりくじ1枚だけ置いて家出しちゃう」と

G君のところは夫婦と奥さんのお父さんの3人暮らし

正確には、あと猫が1匹

2億5千万円持って病気がちな自分の親父と旦那をおいて家出しちゃうところがすごい

残された旦那は猫を抱えて「TVのチカラ」へ捜索願でも出すのだろうか?

それともう一つ

何を食べさせてもたいがい「うまい」と食べるG君に

「今度、キャットフードを料理して食べさせてみよう、きっと「これうまいなぁ」と言いながらバクバク食べそうですよね」と笑って言っていた

車は時代遅れのポンコツ乗ってるのに

「鬼嫁」だけは時代の最先端を取り入れている

私が「この話、明日ブログに書いちゃうぞ」と言ったら

「それをもし旦那に見られたら「そんなこと言うわけない、カー助さんの作り話だよ」と言うから大丈夫ですよ、何たってウチのはバカですから大丈夫」と自信たっぷり

何とも尊敬に値するぐらい大したものだ

もし家出する時は

私の売り掛けを清算してからにしてね

|

« 氷柱と蝋梅 | トップページ | コナコーヒー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バカが長生きするって言うより、憎まれ者が長生きするんじゃないですかねぇー・・・どっちにも当てはまったりして(笑)

正直言って、最近のペットフードってうまそうですよ。味付けしたらわからないかも・・・・・

でも出来ればドックフードの方がボリュームあっていいかも(爆)

投稿: G夫 | 2006/02/07 20:18

確かに憎まれ者は長生きしそうだよね
ということは
やっぱりお宅の場合は奥さんの方がは~るかに長生きするということか?(笑)
ボリュームあるドッグフード食べると昔のような妊婦腹になっちゃうからキャットフードにしておいた方がいいと思うよ

投稿: カー助 | 2006/02/08 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/8545867

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼嫁:

« 氷柱と蝋梅 | トップページ | コナコーヒー »