« 死をもってしか償えないこともある | トップページ | キッズ携帯は安心、安全? »

2006/03/16

予想通りの内容?

先日ここでも書いた、日本たばこ産業のホームページの「JTたばこWebサイト」を見るためのIDとパスワードが郵送されてきた

早速、IDとパスワードを入力して

「JTたばこWebサイト」を覗いてみた

いきなり出てくるのは

「喫煙は、あなたにとって・・・・」というたばこのパッケージにも大きく書かれた注意文

まぁ、お決まり?

サイトの内容は

たばこ産業の全銘柄紹介

新製品紹介

キャンペーンのお知らせなど

IDとパスワードがなきゃ見ちゃいけないというほどのものでもない気がするが

そこまで過敏になってしまっているこの国はあるいみ幸せなのだと思った

そこまでしなくともと思うことに異常に過敏な反面

大事なことをいい加減に済ませてしまっているのもこの平和な国の特徴ではなかろうか?

こんなホームページ閲覧のためのIDとパスワードを申請してまで見ている私もお気楽国民のひとりなのだろう

せっかく頂いたIDとパスワードなので

時々はキャンペーン情報でも覗いてみたいと思っている

|

« 死をもってしか償えないこともある | トップページ | キッズ携帯は安心、安全? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/9114691

この記事へのトラックバック一覧です: 予想通りの内容?:

« 死をもってしか償えないこともある | トップページ | キッズ携帯は安心、安全? »