« クルマのツボ 三菱i(アイ) | トップページ | フジテレビはナイター中継をするな »

2006/04/05

遊歩道の桜

昨日は天気も良く外へ出るには最高の日和

ウォーキングにデジカメを持って出て

森林公園までの遊歩道の桜をパチリ

Sakura_001

満開の桜はとても綺麗

いつもはウォーキング中2、3人しかすれ違わないのだが

桜のシーズンで天気が良いことも重なって大勢の人が歩いていた

おじさん、おばさんの団体

春休み中のせいか家族連れも

Sakura_002

桜も綺麗なのだが

写真左下の植え込みの白い小さな花もとても綺麗

これは何の花?

Sakura_003

これがその花のアップです

どなたか花の名前をご存知の方がいらしたら教えていただけたらと思います

あまりの天気の良さに誘われてその後今年初めてのオープンカードライブに出かけてしまいました

そんなわけで昨日は自然に親しんだリフレッシュの一日でした

|

« クルマのツボ 三菱i(アイ) | トップページ | フジテレビはナイター中継をするな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  それは 「ユキヤナギ」 ですよ

ものすごく丈夫な花です。我が家のはまだ少し葉芽が出始めただけです。

この花を庭に植えると繁殖力が強くて地下茎が伸びあちこちに芽を出して大変です。庭が藪になっちゃいます。

でも今の時期はきれいですよねえ

投稿: 玉井人 | 2006/04/05 19:01

玉井人さん
ありがとうございます
そうですか、ユキヤナギですか
ひとつ勉強になりました
繁殖力は強い?
そこが私と共通点だから心引かれたのかな?

投稿: カー助 | 2006/04/06 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/9442836

この記事へのトラックバック一覧です: 遊歩道の桜:

« クルマのツボ 三菱i(アイ) | トップページ | フジテレビはナイター中継をするな »