« 社会保険庁の無駄づかい | トップページ | たばこがポロリ »

2006/04/10

清雲寺のしだれ桜

先週木曜日の朝日新聞の埼玉版、金曜日の読売新聞の埼玉版に写真入で紹介されていた秩父の清雲寺のしだれ桜を見ようと金曜日の夜行ってきた

記事によると18時から21時までライトアップしていると書かれていたので

「夜桜もいいかなぁ」との考えで出かけてみた

清雲寺の手前の道には路上駐車の車もかなりとまっていた

有料駐車場の看板のがあり、数台車がとめてあるところに車を入れたのだが誰もいない

どうやらここのお花見は昼間がメインのようで

夜は私設駐車場管理者はいないようだ

しだれ桜の方向へ歩いていくと大勢の人で賑わっていた

カメラや携帯電話を持って撮影している人もかなり

確かにしだれ桜は樹齢もかなりのものらしく立派に咲き誇っている

ただしライトアップは寂しい限りの明るさで

おせいじにも「ライトアップに桜が栄えている」とは言いがたい

Eiunnzi_003_1

フラッシュをたいて何枚か写真を撮ったのだが暗過ぎてうつりが良くない

確かデジカメには夜景モードってのが取り説読んだ時にあったのを思い出したのだが

どうやれば「夜景モード」になるのか思い出せず

寒いこともあり、お腹も空いてきたのであきらめて帰ってきてしまった

サラ金のコマーシャルではないが

やはり「事前の確認は大事」だということですね

|

« 社会保険庁の無駄づかい | トップページ | たばこがポロリ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいさくらですね。ライトアップは本来さくらの花びらの色を悪くしやすいのでやらないほうがいいんですがね。どこでもやってますね
こちらでは「県内枝垂桜番付」http://yamaguchi-gr.co.jp/sakura06/hana611.htm というのがありましてその中でもやっぱり東の正横綱にランクされている「日本三大名木」で「天然記念物」になっている三春町(みはるまち)の「滝桜(たきざくら)」が最高でしょうね

咲くのは来月ですが県内外の人出が多くて地元の人も見るのが大変です。ですのでフォトでご覧ください
http://woodypersonal.gooside.com/touhoku/04miharu/04miharu.htm
わたしのマイフォト「風の色」にもあります。

念のためですが今は咲く気配もありません。わが地域は (いわき市は5分咲き)

投稿: 玉井人 | 2006/04/10 14:04

追伸

番付のURLが違うところまでリンクして表示されませんので改めて書き込みました
http://yamaguchi-gr.co.jp/sakura06/hana611.htm

投稿: 玉井人 | 2006/04/10 14:08

玉井人さん

ありがとうございます
三春の桜は有名ですよね
テレビ等でもよく取り上げられていますから
私も1度は行って見たいと思っていますが
有名になりすぎるとすごく混んでしまいますよね
清雲寺のしだれ桜ももっとみごとなのもあったのですが暗すぎて写真が見づらいのでアップしませんでした

投稿: カー助 | 2006/04/10 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/9518301

この記事へのトラックバック一覧です: 清雲寺のしだれ桜:

» クレジットカード申込【グレーゾーン金利】 [クレジットカード申込ちょっとその前に!]
そもそもこのグレーゾーン金利というのは、利息制限法と出資法との金利差の部分をいうのですが、このグレーゾーン金利の事をあまり知らない方が多いのが現状です。 [続きを読む]

受信: 2006/04/17 20:28

« 社会保険庁の無駄づかい | トップページ | たばこがポロリ »