« 電波時計 | トップページ | 人権派弁護士って何? »

2006/04/18

バイアグラとシアリス

長年営業の仕事をしていると色々な知り合いが出来る

先週、仕事である会社へ

Y社長と彼の会社の営業マネージャーをしているKさんと出かけた

仕事の打ち合わせが少し早く終わりその会社を出ると

Y社長が「カー助さん急いで帰る?時間があればお茶でも飲んでいこうよ」と言い

お茶することになった

仕事の話から株の話から世間話まで色々雑談をしているうちに

Y社長が「ところでカー助さん幾つになったの?」と

私が「明日で49ですよ」と言うと

二人に「若く見えるよね~」とヨイショされ

Y社長が続けた「何だ、誕生日なら前もって言ってくれれば、いつもお世話になってるんだから何かプレゼントするのに」と

私が「いや、誕生日は明日ですから、まだ今日は前もってじゃないですか?」と冗談を言うと

Y社長はいきなり「それじゃバイアグラあげようか」と言った

私は笑いながら「まだお世話になりたくないですし、今のところ不要ですよ。それに誕生日プレゼントにバイアグラもらうようになるのも何か寂しい気もしますよね」と言うと

Y社長も笑いながら「いずれお世話になるかもしれないんだから」と言った

確かに、お世話にならないとは言い切れないが何も誕生日プレゼントにもらうものでもないだろう

そしてY社長は、隣に座っていたKさんを指しながら続けて言った

「こいつなんかシアリス愛用者だよ、もうシアリスなしじゃ駄目だろう」と言った

Kさんは少し顔を赤らめながら「いいですよ~、使い出したらやめられませんよ」と

私「シリウス・・・?」

Y社長「違うよ、シ・ア・リ・スだよ。シアリスって知らない?」と

私「何ですか?それ」と聞き返し

ここからY社長とKさんのシアリスの説明と効果が延々語られた

要するにバイアグラはファイザー製薬が作ったもので

シアリスは別会社が作ったものだそうで

お二人曰く

後から出来たシアリスの方が持続時間も長く人気があるとの事だった

まぁ、どちらも試したことの無い私にはわからない話なのだが・・・

「ところでバイアグラもシアリスも処方箋がないと買えないんじゃないですか?」と聞くと

Y社長「そうだね、日本では薬事法の問題で処方箋なしでは買えないよね」

私「どうやって手に入れたのですか?」と聞くと

Y社長「毎月仕事で海外行ってるんだよ~」と笑った

なるほど、仕事の海外出張も有効利用しようと思えば出来るということだ

それとお二人のおかげで知らない単語をひとつ覚えた

PS:こんなタイトルで書くと、またくだらないトラックバックがたくさんついて削除の手間がかかるのだろうか

迷惑トラックバックはご遠慮願いたい

|

« 電波時計 | トップページ | 人権派弁護士って何? »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/9648986

この記事へのトラックバック一覧です: バイアグラとシアリス:

« 電波時計 | トップページ | 人権派弁護士って何? »