« 国を愛する心が本当に必要なのは誰 | トップページ | 責任能力とは? »

2006/05/01

アクセス数が増えてる

ありがたいことに徐々にこのブログへのアクセス数が増えているとは思っていたのだが

先週1週間のアクセス数は744件になっていた

ということは1日平均106件ということになる

週単位で1日100件のアクセスを越えたのははじめてだ

もちろん、エッチ系ブログや有名人のブログの1日何千件ものアクセスには遠く及ばないわけだが

そういうものと競争するつもりなど毛頭無いわけで

普通のおじさんのブログに1日100件ものアクセスはとてもありがたく思っている

当然、検索ワード数も増えていて

先週の検索ワード数は750になっている

何かワード検索のシステムでも変わったのだろうか?

ちなみに先週の検索ワードランキングは

1位 日の丸ステッカー

2位 ファンキーフライデー

3位 ステッカー

4位 セリカ

5位 ヤマダ電機

となっている

1位から3位はナックファイブ(FM埼玉)の小林克也さんDJの金曜日の番組ファンキーフライデーのリスナーだろう

2週間病気で休んでいた小林克也さんが元気に復帰したことも影響しているのだろうか?

その他の検索ワードを見てみると

「俺、ブログにこんな言葉使ったかぁ?」と思うものある

確かにジャンルにとらわれず思いついたものを書いているのだから

そこには色々な言葉を使ったのかもしれない

もちろん(?)下ネタ系ワードでの検索もちらほら

そのワードから大いに期待してこのブログにたどり着いて読まれた方は少々ガッカリしたのかなぁとも考えたりして・・・

そう思うと下ネタ系の言葉を使った時は

やはりそれに答えるような内容にしてあげないといけないかなぁと私の親切心が少しうずいたりもする

ともあれ

読んでいただいた方には感謝したい

やはりアクセスがゼロだと書く張り合いは減るだろうから

それと同時に最近感じていることは

迷惑トラックバックが増えていることだ

その都度削除してはいるが

やはり面倒な作業だ

何とかならないものだろうか

|

« 国を愛する心が本当に必要なのは誰 | トップページ | 責任能力とは? »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アクセス増加よかったですねえ~

こちらはやっと汗ばむようになってきて夕方には

アセクセ・・・・・・・・・で・・・す・・・・・・・・・・

くだらんコメントでしたね

投稿: 玉井人 | 2006/05/01 17:48

玉井人さん

ありがとうございます
あなたのアクセスも大事な1件です
コメント入れてくださるのも非常にありがたいと思っています
今後ともよろしくです
最近はあまりアクセク働くなったカー助より

投稿: カー助 | 2006/05/02 08:55

祝、アクセス数100件突破!
毎回楽しみに読ませていただいております
だからお休みの土日は残念で・・・
いえ、決して催促ではありませんから (笑) 
これからもいろいろな話題満載でお願いいたします
と、ガラにもなく真面目なコメントでした

投稿: コナおばさん | 2006/05/02 12:24

コナおばさんへ

祝コメントありがとうございます
土日は体も頭も休めないとオーバーヒートしちゃいますからね

投稿: カー助 | 2006/05/02 15:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/9843141

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス数が増えてる:

« 国を愛する心が本当に必要なのは誰 | トップページ | 責任能力とは? »