« ダ・ビンチ・コード?ダ・ヴィンチ・コード? | トップページ | アメリカン・パイ »

2006/05/30

とちぎ花センター

梅雨に似合う花は紫陽花だろう

去年も何箇所かへ見に行ったのだが

今年もそんな季節に

NHKの朝のニュース番組の中でちょっとだけ紹介されていた栃木県岩舟町のとちぎ花センターへ行ってみた

温室の入り口付近には紫陽花が置かれていた

Totigihanasennta_002_1

この紫陽花の種類は「ピーチ姫」?

思わずスーパーマリオが頭に浮かぶ

Totigihanasennta_004_1

Totigihanasennta_003

Totigihanasennta_011

子供の頃、通学路でカタツムリのついていた紫陽花とは違い種類も多く、色も鮮やかなものが多い

それでもやはり、紫陽花は雨に濡れたものが一番だろうか?

そのまま温室の中へ入ると

こちらは南国の植物がある

Totigihanasennta_006

これは、別名「ミッキーマウスの木」だそうだ

そう言われれば、そう見えないことも無い?

Totigihanasennta_007

こちらは別名「インコの木」だそうだ

色の鮮やかさはインコって感じもしていた

笑いながら花を見れるのも時にはいいのかもしれないと思う

|

« ダ・ビンチ・コード?ダ・ヴィンチ・コード? | トップページ | アメリカン・パイ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/10305025

この記事へのトラックバック一覧です: とちぎ花センター:

« ダ・ビンチ・コード?ダ・ヴィンチ・コード? | トップページ | アメリカン・パイ »